プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今52才です。小学生の頃 歯磨き週間があり その時流行ったのですが 透明の真っ赤なジェル状の歯磨き粉のことを知りたいのです。子供心にも強烈だった思い出があります。
今もあるのかなぁ。?

A 回答 (2件)

ダニエル ビダルが「透き通ってるってほんとうかな」とコマーシャルやってたやつですよね


検索してみたら、サンスターの「キュートサンスター」のようで、昭和45年発売とのことで、シナモン味で子供にはちょっと、だそうです
https://ameblo.jp/getbetter4u/entry-10124855723. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わあ〜嬉しい。早速調べてみます。懐かしくってどうしても知りたかったのです。
本当にありがとうございました。(o^^o)
♡♡♡

お礼日時:2017/07/22 18:04

歯磨き粉ではなく、磨き残しなどを調べる物でしたら覚えていますが


小学校の時、月に一度 これと水を口に含み口の中でクチュクチュと
吐きだして口を開けると 磨き残しの部分が真っ赤になった記憶です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。チェッカーでは、ないのです。チューブから透明の赤色の歯磨き粉が出て来て あまりの綺麗さに良くみんなで舐めていました。
うろ覚えなのですが チェリー?と、言う名前だったかも、、
味は、普通の辛い歯磨き粉の味でした。

お礼日時:2017/07/22 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!