プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故、夜7時に、迷子を小学校に連れてくるのでしょうか?
小学生に関して、公園でうるさい。見知らぬ小学生とトラブった。道で泣いていた。こういった諸々の出来事で何故、小学校に電話が入ったり、小学校に子どもを連れて来たりするのでしょうか?本来、こういった事は、交番に届けるべきではないでしょうか?

A 回答 (4件)

おっしゃる通り異常ですね。

通常交番だと思いますが、誘拐だと勘ぐられる場合もありますので、通常ならその場で警官呼んで保護してもらうと思います。何でもかんでも子供は学校というのは私も理解できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/29 14:33

とても、難しいですね。


自分なら、一番近い交番に連れて行きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/29 14:33

夜7時なら、小学校、良い所に目を付けましたね。


7時なら、小学校の管理が職員から警備会社に移りますね、そうなれば、小学校から(誰かは判らない、スポ少の人達か、体育館を借りている社会人のサークルか、から警備会社、教育委員会、警察などに連絡が行って、警察が自宅に連れて行く、連絡システムは出来上がって居るかと思いますので、そのシステムで動く。

かと思います。
いきなり交番に届けても、結構面倒です。特に交番の縄張りと、学区、行政区がズレて居たりすると、見つけた所の担当の巡査が来るまで調書を取らなかったり、色々時間が掛かります。
小学校へ連れて行けば、警備会社の人に預ければそれで終わりですから。
連れてくる人が早く開放されるところに連れて行くかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ひとつ誤解されているのは、警備会社の人ではなくて、残って仕事をしている教員が、その面倒なとおっしゃる仕事を引き受けることになります。仕事場を出る時間がその分遅くなり、帰宅は深夜になります。

お礼日時:2017/07/29 14:38

こんばんは。



そんなクレーム認めてたら「何故そんな子を交番につれてく
る、普通学校につれていくもんじゃないですか、うるさい」
と交番近くの住人からのクレーム出るんじゃないかと思いつ
つ。

そういう子供は何にせよ大人の援助が正しく得られるならど
こでもよく、そして早く助けてあげるべき、と思うのです。
「学校につれていくべきではない」となるのは学校では満足
な援助が得られない時だけだと思うのです。

例えば夜22時すぎになれば交番行き一択だと思いますが、夜
19時なら、先生の援助(顔見知りがいるかもしれません、交
番に顔見知りがどれくらいいるか微妙です)、親からの連絡
も十分期待出来ますし、不適切ということもないと思いますよ。


以下雑談
子供が学童の子供だったら学校(学童)が責任者になるので
優先順位高くなりそうだ、と思ってみたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。迷子は、それほど多くはないですが、それ以外でも子供がらみの面倒は、皆学校に持ち込まれます。それは、一般の人の普通の感覚なのだと思いました。回答していただいて、不快な思いをさせてしまったらごめんなさい。教員は、明日、倒れてもおかしくないくらいヘトヘトです。それでも、子供がらみの面倒には、頑張って対応しています。

お礼日時:2017/07/29 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!