プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結構なペースで自分が物凄く惨に思えてくるんですよ。
自分は必要ないん人間なんじゃないかって思う事もあるし、死にたいと思う事もあります。
けれど物凄く上機嫌な時もあるんですよ。とてもハッピーな気持ちでなんでもできそうな感じです。
私は気分の浮き沈みが激しいんですかね?? それを良くする方法ってありますか??

A 回答 (1件)

あくまで僕自身のことになりますが。

そういう時は、体調と連動して精神状態も悪くなっているのではないかと考えるのです。
僕がそういうネガティブなことを考える時というのは、疲労や寝不足だったり空腹だったりいろんな状態があるでしょうが、ほぼ必ず何かしら体調がそれなりに宜しくない時です。

そう考えると、悩み事のほうはどうしようもありませんが、体の問題は何とか出来るはずです。
空腹ならば物を食べたり、疲れたなら風呂に入ったり、寝不足なら寝る準備をして寝るといった体調回復の行動をとることで、気分転換を図ります。
単なる現実逃避ではなく、回復という真っ当な理由があります。そんな風に考えるわけです。

で、体調が回復するといつしか思い悩むこともなくなっていることがほとんどです。

全く参考にならなかったら申し訳ありません。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
悩み事は多々ありまして…
体調の方も気をつけてみますね!!