アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧、ありがとうございます。
今まで、三回ほど参加しましたが、全然実りがありません。
年齢は25歳です。働きはじめて一年ほどで、固めの事務職です。
一回目はただ、緊張で終わってしまい特になにもなく終わり、二回目は相手からの質問に答えようと背一杯でした。
なので三回目は、笑顔で相手になるべく質問し、常に明るい雰囲気を保っていました。
三回とも、中間マッチングでは、一名の方から好印象で、最終マッチングで不成立が続いています。
参加人数は男性が10名ほどの少人数で完全着席に参加しています。
服装は花柄の水色ワンピースに、水色のヒール、シルバー色の鞄に、ハーフアップです。
自分の容姿は決して可愛いほうではないです。今まで可愛いとは数回言われるくらいで、不細工と言われたことはないので、普通かな?と可愛いくないことは認識しています。

仲の良い友人からは、本当に女の子のなかの女の子って感じがして、 女の子って感じとよく言われます。
参加した中で男性からお嬢様でしょ?って言われてしまいました。
私なりに参加するたびに自己反省をし、改善はしているのですが、女子校出身でたいした男性経験もなく、自分でどう改善したら良いのか分かりません。

来週、また着席型の婚活パーティーに参加するので
改善し頑張りたいと思っています。
なので些細なことでも助言をいただきたいです。
お願いします。

A 回答 (7件)

あなたの様な方が、最終的に良縁に恵まれます。


婚活の三大疾病って知ってます?
借金、ギャンブル、ネットゲームです。
30過ぎてもネットゲーム、結婚してもネットゲーム、妻ほったらかしでネットゲーム、離婚してもネットゲーム、たかがゲームと言いつつ、そのたかがやめられない謎の思考。
今こんなアダルトチルドレンが横行してます。
焦ってこんなのつかまされて離婚する方沢山知ってます。あなたは大丈夫です。これから段々慣れてきますので焦らないでいきましょう。ただ、婚活サイトはダメ。役場主催や有料の方が良いです。
    • good
    • 1

40代婚活初めて1年の男性です。


私もうまく行っていませんが、1年間約400名の婚活女性と出会ってきての経験から
少しアドバイスしたいと思います。

まず、20代中心の婚活パーティーならば、結婚色を出さない方がよいですね。
男性はまずは友達からと思っているでしょうから。

婚活パーティーではとにかく自然体で過ごしましょう。
無理に頑張って行動すると相手にもろ分かりで、大抵の場合引かれますよ。
みんなから好かれる必要はないんです。
そのパーティーで1人だけ見つければいいんです。
ですから、気負わずに自然に話し、自然に笑い、でいいんです。
あなたが自然に接すれば、相手がよく観察できますよ。
自然に接しているか、無理に頑張っているか。

自然に話し合えるのが理想ですし、相手が無理に頑張っていてもどこか
可愛げを感じる人もいるかもしれないし。

普段のあなたで参加してみてください。
きっと好転するはずです。
それは私が経験として実感していますので。
    • good
    • 2

うまくいく、とはどういうことを指しているのでしょうか。


いろんな男から求められたい、ということであれば、多数派ウケする女性像を演じるのがよいと思います。

自分に合う相手と仲良くなりたいなら、自分のよさを前面に出すのがよいと思います。
    • good
    • 1

カップリングっていうのは、すでにフリータイムなどで意気投合しているか、その人とだけずっと喋っていたなどの行動が無いとなかなか成立しにくいです。


質問文から受ける見た目以外の質問者さんのイメージは「堅い」って感じがします。
すごく真面目でしっかりしていそうなのですが、(例え笑顔を絶やさなかったとしても)隙が無い・何を考えているのか分かりにくい・・・と、相手から思われちゃったりしていないでしょうか。
こういう場では「無難」より、何か好かれる印象があった方が記憶に残りやすくとっつき易いです。
相手のプロフィールや会話から、相手が食いついてきそうな話題に集中的に持って行くとか共通点をアピールするとか。他の参加者とは違う会話の内容で盛り上げてみてはいかがでしょう。

また、そういう会話の仕方や相手の興味を見抜く、好印象を与えるなどのスキルはそれこそパーティーへ参加することで磨かれて行きます。
3回くらいの参加で相手が見つかり、結婚へ一直線!・・・なんて滅多にありません。
何度もこなし、自分を磨き、ぜひ良き伴侶を見つけてください。
    • good
    • 0

No.2の者である。


言い忘れていたが、当方も独身、相手探しは呑気にやっている。

男の立場から言うと、あまり服のブランドは気にしていない。むしろ、高そうなブランドだと「金のかかりそうな女だ…」という印象が先立ってしまい、同世代の相手をと考えているならプラスにはならないと思う。
まだ若くて、その若さが売りにできると判断しているのなら、服装はシンプルな方が良いだろうと思ったまでである。
これ以上言うと、私の好みを押し付けそうでかえって迷惑をお掛けしそうなので、服についてはこれ以上はご勘弁を。

会話の方も、結婚前提の男性としては何より「自分に対する受容力」が気になるので、趣味の話はあると助かる。
趣味は合わなくても良い。むしろ、一致しても派閥がずれていると(野球観戦が好き同士でもジャイアンツとタイガースのファン、のような)その方が問題である。どうせ長くない対面の時間、アピールしたいことはプロフィールにまとめておき、直接話すときは懐の深さを見せてくれたら…と思う。

もちろん、私の勝手な意見である。実りがあれば幸いである。
    • good
    • 1

30代、男性の意見を。


容姿などの詳細が分からないので、あまり当てにならないかもしれないが…。

年齢を記しているのであえて触れるが、25歳で花柄水色ワンピースにシルバーの鞄というのがちょっと引っかかる。若く見られる、よく可愛いと言われるならそれでもよいのだろうが、お嬢様タイプの雰囲気だったら合わないのでは…と思う(あくまで写真がない状態での、想像での話だが)。
今の時期、お嬢様なら、ワンピースだったら明色系とかパステルカラーの柄のないものの方が似合うのでは。鞄もシルバーは派手で、もっと楚々とした感じのバッグをもっていってはどうだろうか。
髪型はハーフアップでもよいと思うが、重く見えずかつ華美でない、例えばブルネットっぽい色が良い気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答、ありがとうございます。
30代男性ということで凄く有り難いです。
伝わるかは分からないですが、服のブランドとしてはミシュマッシュ系統で清楚ブランドで
バックもシルバーですがホワイトシルバーですが
25歳にはきついですか?
会話も男性経験が乏しく、お休みの日何されてますか?とかプロフィールを見てベタな質問しかできず、短い時間でアピールの仕方も困ってるのですが…

お礼日時:2017/07/22 21:40

25歳だから婚活本気度が相手に伝わらないのでしょう


男性はほぼ35歳より上ですか、そうなら
20代が多くいる婚活に参加しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答、ありがとうございます。
20代が多めの会に参加しているのですが、
選びかたが悪いのですかね……

お礼日時:2017/07/22 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!