プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月の18日から中学の同級生と仕事してます。そいつは職人の一人親方やってて、普段はあまり遊んだりしないのですが、3月にうつ病にかかってしまい復帰したての時に、その中学の同級生から一緒に仕事しないかって
言われて今やってます。
最初は期待して入ったんですが、やはりインターネットにも友達と仕事は上手くいかないって書いてあって案の定、本日ちょっとした喧嘩になってしまいました。しまいには、月曜からもうお前いらないって言われてしまい、前の会社に戻るか戻らないか途方に暮れてます。やはり友達と仕事は上手くいかないんでしょうか?甘いのはわかってるんですが前の会社に戻るか戻らないか戻れないのは分かってるんですが、どうすればいいか本当に悩んでます。

A 回答 (1件)

親方さんは職人気質だから喧嘩っ早いけど情もある

「月曜からお前はいらない」と言われたとしても喧嘩での
言葉の弾みだと思います。確かにネット上云々はあるけれど
引くに引けなくなったのでは

月曜(もう今日になってますが)会社に行って良いと思います

気まずい雰囲気にはなると思うけれど挨拶だけはしましょう
そこで同級生が何らかの話をしてくると思います

あなたがまだそこでやる気があるのならその旨伝える
同級生も頭を冷やして冷静になった頃だと思うし
何よりやる気があるのにすぐ解雇はしない気がします

戻れないと決めるのはそれからでも十分間に合います

同級生だけにやりづらいことはあると思います。でもどこの職場でも
やりにくい人は出てくることだけは心の片隅に置いておきましょうね
    • 0