アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、ミスコンの人と比較してしまいます。
別に顔がブスで悩んでいるってことでもないし、もっと可愛くなりたいということでもないんです。自分では、自分の顔がブスだとは思わないし、容姿自体で悩んでるんではないんです。
でも、あたしは、ミスコンの人がうらやましいんです。
例えば、私がツイッターとかやっても、フォロワーだれもいないとかなのに、
ミスコンの人は、すぐリプとかお気に入りとかもらえるのがうらやましいです。
なんで、私は、こんなSNSでも寂しいんだろうって思います。
友達もいなくて兄弟もいなくていつも一人なんです。あと、
ミスコンとかで、出てる人ってめちゃ化粧とかしたり可愛い服着てるじゃないですか・・・
それ私、悔しいんです。
だって、私は、化粧してないし、可愛い服も着ないからです。理由は、大人になりたくないというのと真面目でいたいからなんです。確かに、そうゆうおしゃれしたい気持ちはあるのですが、我慢してます、私は、そうやって、頑張ってるんです。
でもなんでミスコンの人は、綺麗にみせることを頑張ってるんだろうって思います。
どっちが努力なんだよって思います

質問者からの補足コメント

• ミスコンは、顔が普通でも、化粧とかして可愛くすれば、なれますよ。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/22 23:07

A 回答 (5件)

羨ましいのは自分もそれが欲しいからです。

自分と誰かを比べるのをやめましょうよ。
上には上がいますし
下には下がいる。
比べる限り心の平安はいつまでたってもきませんよ。
いますぐ比べる事をやめて
今の自分に満足してください。
そして今の自分より少し成長できるよう学んでいきましょうよ。
ライバルは自分です。
    • 0

あたしも、羨ましいです。

SNSとかでちやほやされてみたいものです。
でも、あたしは、絶対にミスコンになれない・・・ミスはないし.....絶望してます。
    • 0

>私は、ミスコンの人と比較してしまいます。

そこを直すだけで、もっと幸せな人生を送ることができるようになりますよ。
    • 0

化粧しない、可愛い服着ない=真面目ではありませんよ?我慢する必要はありません。

むしろ可愛く見せようと努力してる方が何もしない人よりはるかに努力してる評価は高いです。

社会に出たらスッピンは逆に低評価です。最低限の化粧は身だしなみですから。

まだ化粧も何もしてないのであればもしかしたらあなたも磨けばミスコン並みに綺麗になれる可能性も多く秘めてるということですよ。何もしない努力より、綺麗に見せる努力をしてみては?
    • 0

あなたも顔以外の面で、ミスコン並に有名人になればいいのでは?

この回答への補足あり
    • 0