プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キチガイ、
障害者、
生きる意味ない
生活保護の人とか、税金使って、惨めなだけの人生、何のためにやってるのかと思う。
夢とか希望とか、よく分からない。
病院のリハビリなんて、おままごとだ。
世の中、あんなに甘くない。
綺麗事。
傷舐めあって生きているだけ。

A 回答 (10件)

この 質問 削除されなくてよかったね



あんたと同じように思っていたよ

女房の母
寝たきりになった
必死に 起きようとしてた
繰り返し 悪い 悪いって言ってた

なりたくてそうなったんじゃない
本人が悪いわけじゃない
自分だって そうなるかもしれない

ならば 生きる権利って どんな奴にもある
と 思います

簡単に結論なんて だせねー

相模原障害者施設殺傷事件
100% 悪いとは言えねえー
よく調べるとね
    • good
    • 3

健常者に問うてもなかなか難しいと思います。



これ以上、悲しいという気持ちが憎悪に変わりませんように。

キ〇ガイなんて
だめですよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あなたをベストアンサーにしようと思っていたのに、押し間違えてしまった…

お礼日時:2017/07/23 17:59

No.4です。


わたしの身内にも、障害者がいます。
あなたは、こういう通信手段を行えますが、身内の傷害者は それすら
出来ません。もっと重症です。
でも、そんな愚痴言いません。
あなたとの違いはなんでしょうか、それは 周りの人達の善意によって
生きているのを自覚しているからです。

あなたに必要なのは、感謝の気持ち ですね。

わたしは、神も仏も信じていませんが、全てに感謝が信念です。
人は一人では生きられないのです、それは
健常者も障害者も 関係有りません。

もう一度 いいます。あなたに必要なのは 感謝の気持ちです。
いくら、愚痴を言おうが、周囲の善意で 生きていのは確かです。
あなたも、わたしも、助けられているんですよ。
    • good
    • 6

>一思いに終わらせたい、



それならご自分だけでどうぞ。でも他人を巻き込まないで。
(「他人を巻き込むな」は、「他人に迷惑がかかる自殺はするな」の意味も含みます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はーい
さよーなら〜
ご意見どうも。

お礼日時:2017/07/22 23:51

生きてる意味は生きている本人が決めること。



リハビリこそ甘くない。
おままごとだと思うのなら認識不足。

傷舐めあって生きてるだけっていう考えが綺麗事。

世の中 甘くないことは、だいたいの人は実感している。
何を今更。
    • good
    • 4

そんなに自分を責めちゃいけません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あたたかい返答、ありがとうございます。
自分を責めない…、難しいですね。

お礼日時:2017/07/22 23:53

人の心を持たない あなたこそ、生きている意味が お有りですか。


あなたも、直ぐに そういう立場になりますよ。
世の中、そんなに甘くない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もうなってる。
私自身が障害者。

お礼日時:2017/07/22 23:34

>プランあっても、金無い。


>出来ない。

だったら黙っているのがベスト。
お金ができてから声を上げて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな日は来ない。
障害者雇用は、大抵、最低賃金。
ギリギリ生活は出来ても、貯金が出来ない。65歳くらいで働けなくなったら、生活保護まっしぐら?
大事な国民の税金で使ってもらってまで、惨めな人生無理やり生かされるのは疑問だ。
そんな事されたら迷惑。
一思いに終わらせたい、

お礼日時:2017/07/22 23:41

あーはいはい


Disるだけなら、幼稚園の子供にだってできるわな。
もしこれを本気で問題だと思うのなら、今後どうしていくべきか、具体的なプランを出せば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プランあっても、金無い。
出来ない。

お礼日時:2017/07/22 23:20

それでも生きているんですから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたたかい返答ありがとうございます。
何のために生まれきたのかが、全く分からないんですよ。

お礼日時:2017/07/22 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています