プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまりねれません、睡眠導入剤はこわいですか?

A 回答 (6件)

怖いですよ


 初めて飲んだ時は、すぐ寝れますが何度も使ってると薬が効かなくなるので眠れなくなります
毎日のんでいたら1月後には、薬が効かなくなりますから眠れなくなります
    • good
    • 0

デパス



・・は子供が飲めるくらい軽くて安全な
クスリですよ。

入眠に効果てきめんです。
    • good
    • 0

こわくないですが、できれば自然に眠りたいですよね。


玉ねぎスライスは試されました? (わたしは試したことがないのですが、これは赤ちゃんの寝つきのために病院で教えてもらうことなんです)安全そうなものから順に試していくのはどうでしょう。
    • good
    • 0

そんなに怖いものではありませんが、無闇に使わない方が・できる限り使わない方がいいものです。



慣用的に服薬している人の体は乾いて、くたびれてきます。 また睡眠薬で身体の要求を無視するような無理矢理の眠りは質も悪いです。
    • good
    • 1

以前、睡眠障害にかかり時々睡眠導入剤を服用しましたが、医師の先生曰く「自然睡眠は、例えば寒波がやってきたら脳が起きろ!と命令し目が覚めるが、睡眠薬で強制睡眠中に寒波到来した場合は死に至ることは理論上あり得る」とのことで(睡眠導入剤は睡眠薬より弱く3~4時間で目が覚めるようになっている)なるべく薬は利用せず、早朝定刻に起床し朝日を浴びメラトニン分泌(ストップさせリセット後16時間程度後に就寝開始)軽い散歩スクワットなどの運動、就寝前1~2時間前に入浴(体温が下がると睡眠状態になりやすい)眠くなくても定刻に床につき(ベッド/布団)安静にするようにして3~4日後には眠れるようになりました。



睡眠導入剤の薬は依存症になることがあり、更に肝臓を傷めることもあるので・・・なるべく服用しない方がよいでしょう。(服用するなら医師の指導のもとに行います)
    • good
    • 0

現在主流の「ベンゾジアゼピン系」の睡眠薬は大量に飲んでも(いけませんが)命に影響がないぐらい安全な薬です。

ただ習慣化すると「服用しないと眠られない」ということになりますので、長期にわたってダラダラと続けない心構えが必要です。速やかに寝付けてグッスリ眠られますので、不眠に悩むのであれば臆することなく服用すべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!