プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近 色んな友達に不信感を抱いてしまいます
それも特定の人 一人だけじゃないんですよ

だからみんなで私を嫌ってはぶこうと
しているんじゃないのかって思います

私はあまり人を信用できないタイプで
心が狭いってよく人からも言われるから

警戒心が強いってのもわかってます
だけど不安なんですとにかく

友達の嫌な面だけ大きく取り上げて
みて不信感を抱いてしまいます

だけど次の日会ったら嫌って
なんか全然いなかったっていう

それの繰り返しを何回もしてます
もうそろそろ疲れました

疑うって行為をやめにしたいです
でもどうしても信じる前に疑ってしまいす

誰か人を信じる方法を教えてください。
人を疑うって結構疲れることです

質問者からの補足コメント

  • 何故そう思ったのか具体的な例をあげます。

    *メールの返信をしてくれない
    →相手からメールはくれるけど
    こっちからメールしても重要な内容ぐらいしか
    返信をしてくれない まずメールを見てないと思う

    *何か話が素っ気ない時がある
    →話が素っ気ない時がある
    たまに楽しそうな時もあるけど
    演技してるんじゃないかなって思う

    *すれ違ってんのに無視してくる
    →廊下で明らかにすれ違って目も
    あってんのにヤッホーの一言すら
    声をかけてくれないでどっか行く人がいる

    *わけわかんない
    →頭おかしい友達多いんですけど
    冗談でやってんのかマジで避けてんのか
    わかんない時がある

      補足日時:2017/07/23 03:04

A 回答 (2件)

余り深入りしない付き合いが1番かもぷん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2017/07/23 03:47

上辺だけの付き合いをすればよろしいですよ。


直ぐに回答できないなら考えさせて言って友達を査定しましょうか?
疑うのは悪くはありません学生さんであれば特に問題はないと思いますが切り方を考えて行動して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上辺だけの付き合いは嫌です。
別に上辺だけの付き合いをしたい
んじゃないんです勘違いしないでください。

友達を査定ってなんですか?
切り方考えて行動しろって
なにをですか?

意味がわかりません

お礼日時:2017/07/23 03:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!