プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1970年代の「走れ歌謡曲」でDJの千坊 さかえ(西条ゆり子)さんがご自身の作詞された曲を紹介されたもので「寂れかけたホームで汽車に乗り換え、ふるさと求めて見知らぬ街へ---」といったフレーズの曲を流されたのですが、当時有名なジョッキーと同名の男性歌手としか記憶にありません。どなたか覚えている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが。
もう1曲、当時新人の女性歌手の方ですが、レコード番号にちなんで「1174キャンペーン」と称して1174人と握手した歌手の名前と曲名が知りたいですが。
古い話で恐縮ですが、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

最初の件の「当時有名なジョッキーと同名」とは同姓同名ではなく名前だけが同じなのですか?



2番目の件は、こちらも1970年代ですか?

1974年のあゆ朱美(現在の戸田恵子)のデビューシングル『ギターをひいてよ』ビクター SV-1174 というのがあります。キャンペーンをしたかどうかはわかりませんけどご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
記憶では同姓同名だったと思います。
2番目ですが、「〇〇〇であった男の子」というフレーズが歌詞中にあったと思います。『ギターをひいてよ』ではないと思います。

お礼日時:2017/07/24 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!