プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護でもローンを組めるか

質問者からの補足コメント

  • 15万ぐらいのテレビを買いたい。
    保証人がいないです。

      補足日時:2017/07/23 06:30

A 回答 (6件)

生活保護で15万円のテレビ・・・


そんな贅沢な暮らしがしたいならはやく保護から抜け出そうよ
人のお金で生活させてもらってるわけなんだし
その上15万円のテレビがほしいって、何様なんでしょうか?
    • good
    • 2

ローンは組めませんが建前ですが、実際は組めます。


やり方はいろいろあります。

職業をフリーライターや小説家、フリージャーナリストなどのフリーランス職にして申請する。


あ~ら不思議。
ローンもクレジットカードも組めます。

ただし、信用情報に傷あれば当然無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/23 10:37

おはようございます



多分経験あると思いますが生活保護をスタートする時点で借金のたぐいをすべて終了させられていると思います。生活保護は借金のたぐいを認められないのです。

ローンは残念ながら借金のたぐいですよ。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/23 10:37

何で15万のテレビなの? 5万も出せば32型のテレビが買えるよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/23 10:38

ムリだと思いますよ



ローンには収入審査が
あります

カードやローンが
役所にバレると
怒られちゃうよ

少しずつ貯金して
買いましょうね☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/23 10:38

生保受給者にローンは組めません。


そんな贅沢品を購入したいなら働きましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/23 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!