プロが教えるわが家の防犯対策術!

12年前にメーカーサービスが切れていて部品がないものです。同じメーカーなら周波数をあわすことと設定ができれば代替品で使えるようになると思われますが、適合代替品の入手先・周波数の合わし方・設定方法をどなたかご存知でしたら教えていただけないでしょうか?2009年製KX-PW55CLです。

A 回答 (4件)

>KX-PW55CL



該当子機はKX-FKN55で設定方法は
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/ …

ですが、現在子機、本体の中古はヤフオクでもなく
Amazonでも互換バッテリーやインクリボンくらいしかないです。

>同じメーカーなら周波数をあわすことと設定ができれば代替品で使えるようになると思われますが

一般的にはいろいろ制約がありNGか自己責任。
その方法がご自分で見つけられないなら諦めたほうがいいし
子機が入手できたとしても今度は親機が壊れますよ。
電子部品の寿命とはそういうものです。
12年使えたらラッキー、よく頑張ったってねぎらってあげて
買い替えましょう。

当方、18年使えたNECの感熱紙FAX留守電が壊れ
Pana機に買い替えました。新品は結構高いのでヤフオク中古ですが
特に問題ないし、昔の周波数(2.4GHz)でなく1.9GHzなので
無線LANや電子レンジ他と干渉せず快適です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あきらめのつく具体的な回答ありがとうございます。やはり、買い替えですね。

お礼日時:2017/07/24 08:20

>12年前にメーカーサービスが切れていて部品がないものです。



・バッテリでしょうか?

 互換バッテリは、まだ売っています。

 【KX-FAN37互換】
 https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_j …
    • good
    • 0

はんだごては使えますか?


改造する技術をお持ちであれば周波数を合わせられますが、そのように売られていませんので、無理ですよ

一式を、新規購入してください
    • good
    • 0

たとえあったとしても子機単体ってすごい値段設定です。


その値段で、本体とその子機2台ぐらいは充分に買えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/24 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!