1つだけ過去を変えられるとしたら?

安倍総理は大きな勘違いをしているのではないでしょうか。大切にしなければならない事は何か、と言う事です。一個人としての考えと国のトップとしての違いです。稲田氏の様に仲間を庇い続ける姿勢、加計氏の様に友達を優先する姿勢。国のトップとしては国民を優先して考えるのが当たり前の様に思うのですが皆さんの意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 質問内容とは違うのですが、稲田氏は弁護士出身なので多少弁は逹でしょまた、リベートも慣れてます。ですので安倍氏も買いかぶりがあったかもしれません。しかし、この人は政治家としての大切な資質に欠けていると思います。

      補足日時:2017/07/23 08:35
  • azmsyrさん、どうなりましたか?

      補足日時:2017/07/24 15:07
  • azmsxrさんはいつも自分がしているのでその様に思ったのでしょうね。私は長くなる事があまり好きではないので話し言葉をやめてできるだけ要点を絞り断片的に書きました。

      補足日時:2017/07/24 16:58
  • ネトウヨはまともに答えが出せない様なのでこれ以上書き込まないでください。

      補足日時:2017/07/24 19:47
  • 下の回答さん2回目ですが、意味がない、遊びだと言いながら回答に何回も参加する貴方が一番意味がない。貴方はここ以外にも随分回答している様ですがだいぶ矛盾したお方ですね。

      補足日時:2017/07/24 20:39
  • ありがとうございました。回答も出尽くした様なので終わりにしたいと思います。

      補足日時:2017/07/27 07:01

A 回答 (61件中11~20件)

>自衛隊の日報がただの紙切れ扱いですか.


自衛隊の規則は知りませんが日報というものは外部に報告義務、公表義務はありません。日報です。かさ張れば破棄してファイルに保存ます。なにが問題ですか。日報に戦闘状態と書いてあるのがいけないの? 黙って死ねとでも もう些細なことに噛みつかないでお国のために命を懸けて働いてくれている自衛隊員に感謝しましょう土井たか子が元気な時代じゃたないんですから
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わからないのですか。自衛隊が命をかけて働いてるのに、そこは戦闘地域では無いと大臣は発言しているわけで、(この発言のみならず大臣は自衛隊に寄り添う姿勢が感じられない)しかし陸軍としては今の自分達の状態をどうしても残したく日報に残す手段をとったわけです。しかし戦闘地域では都合が悪い(説明しませんがわかりますよね)のでこの日報の存在を隠したわけです。何故問題なのかを十分に検証して発言すべきです。

お礼日時:2017/07/25 17:35

ついでに・・・



だから何なの?なのです・・

あなたが此処で 安倍総理の事を言っても 何も変わらない・・

変える為には 変える事の出来る場所に出て 言いましょう・・
    • good
    • 3

だから何なの?」←この言葉 そのままあなたに返します・・

    • good
    • 2

最後に誤解ないように


言っておきます。

私はあなたに同意します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/25 00:55

逆に遊びであろうと貴方には全く関係のない事では?


論法的には貴方はここに参加する必要も意味もない事に成ります。理解できますか」←で?

質問者が 独断で なんでも決める事に変わりは無い・・

此処で言った事が 現実世界で通用するのは パソコンを直すだとか そういった事だけ・・

日本よりも 人一人を変える事も出来ない・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

だから何なの?

お礼日時:2017/07/25 00:51

偏向報道だと察しないのはなぜでしょうか?


ネトウヨというあなたの言葉遣いからして
素朴な質問の割に随分と乱暴な感じを受けますが。
もう終わりにしましょう。
考え方が違うので、44番さんに習いましょう。
ムダです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
無駄とはつまり私を論破するつもりだったと言う事なのでしょうか。考え方が違うのは寧ろ当たり前だと思います。

お礼日時:2017/07/25 00:55

格差を憂い、解決策を模索する政治家?無理無理。



安倍も小泉も、ただの大衆受けする看板だっただけです。そういう意味では、あなたの言う、見せかけの格差解決型が出てくる可能性はある。目眩し的に。

連中にとって、国民の大多数は馬鹿がいいんですよ。あなたに異を唱えるのにやっきになって、でも自分はネトウヨではないと主張する輩のようにね。

そんな連中に対して、あなたは実に丁寧に対応してますね。シカトすればいいのに。その態度には感心します。自分にはできないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
全くその通りでしたね。

お礼日時:2017/07/25 00:36

下の回答さん2回目ですが、意味がない、遊びだと言いながら回答に何回も参加する貴方が一番意味がない。

貴方はここ以外にも随分回答している様ですがだいぶ矛盾したお方ですね。」←目的が違うだけです・・

あなたには到底解かるまい・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆に遊びであろうと貴方には全く関係のない事では?
論法的には貴方はここに参加する必要も意味もない事に成ります。理解できますか。

お礼日時:2017/07/25 00:39

わたしも様々な角度からの意見は拝見しましたが


どう考えても、文書等の出処は不明ですし本物であると断定できません。
総理の認可を記した人間を公表できないのは
なぜなのでしょうか?
様々な見方があって、よいとはおもいますが
もうここで一方通行な見方はお互い止めましょうか?
ところで質問の内容の割に随分と事情に
お詳しいようですが?
結局あなたは何を言わせたいのでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
私は回答に対して単にその内容に更に質問を重ねただけです。つまりは深めたかったわけです。その際、偏向報道などと言うそれこそ偏った回答に対しては疑問が出てきます。何を持って偏向報道となすのか疑問が解決しません。

お礼日時:2017/07/25 00:27

「まともな答えを聞きたく無い」あなたにお勧め、最後まで読んでくださいね



ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為


http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt17 …
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!