アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、電車とかで痴漢に間違えられたら 無実を証明するのは不可能に近いので、逃げた方がいいという人も少なくありません。
そもそも論 として、痴漢に疑われないようにすること、
女性と接する場に乗車しない、やむない時は、両手を万歳にして吊革を握るなどして、疑われないようにすることが 肝要かもしませんが、万が一 不幸にも それでも疑われた場合は どうしたらいいでしょうか?

そして、対策として、↓のような意見もあります。

”痴漢に間違われた時の対応としては、電車内でもめた時、自分を証明できるもの(名刺や運転免許証に書かれている情報)を相手に渡し、必ず、その場を離れます。駅長室に連れて行かれたら逃げられませんし、身柄を拘束されます。

後日、弁護士を連れて相手のほうへ出向き、弁護士のほうから痴漢ではないことを報告します。

あとは双方の弁護士同士で話し合って解決させます。”




でも、そんなんで解決するでしょうか? 結局 無理やり 駅長室に連れて行かれて おしまいになるような気もしますが...

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    >されちゃったの? やましい所がなければ人間態度に現れる。
    いや、立場は逆で、私の知人の娘が 痴漢に遭ったそうです。そして、とんでもない男を痴漢の犯人だと誤認したようで、人生を棒にフってしまいました。今でも 服役中です。

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9841416.html

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/23 11:53

A 回答 (5件)

何もしてないのに、大声で騒がれたら男の立場は弱い。


余計な言いがかりをつけられないように、
女に近寄らず、両手で吊革を持ったりしてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/01 18:28

>>> こうやって意気込んでも 結局、有罪にされちゃうんですよね。




されちゃったの? やましい所がなければ人間態度に現れる。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

直ぐに弁護士に電話するのが最善です。


参考まで。
https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A7dPGZUz9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/01 18:29

わたしなら、逃げも隠れもせん。

触るな。駅長室は何処だ。何処にでも行く、と言うね。痴漢を言い出した方にも、「最後まで徹底的にしますから、途中で主張を替えない様に」と告げます。

下手に小細工はしない。態度で示す。決して卑屈には成らない。やっていない、のですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こうやって意気込んでも 結局、有罪にされちゃうんですよね。

お礼日時:2017/07/23 11:28

難しい問題ですね。

実際に痴漢行為をしていないのなら、終止否認すべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

皮肉なことに、そうすると 拘置機関も長くなり、裁判官の心象も悪くなり、刑が重くなるんですよね。

お礼日時:2017/07/23 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!