プロが教えるわが家の防犯対策術!

どう思われてしまう?
※自慢でも何でもないので、私の言動で気分を害されてしまったらごめんなさい(>_<)

中学生女子です。来週、友達と私を混ぜて三人で遊ぶ予定です。映画館とイオンに行くのですが、、

私は、よく周りから可愛いと言われます。そして不思議なのですが何故か、男子には顔可愛いと言われてます。可愛いと噂になったり、兄の友達も言っていたそうです。けれど女子には普通の顔だと思われていて、別に対して可愛いとも思われていません。これが、女子の思う「可愛い」と男子の思う「可愛い」の違いなのかな、、、?と思うようになりました。
それで本題なのですが、遊びに行く一人目は親友で、その子は顔が黒くて目の細い一重です。髪の毛は一本シバリで服装が子供っぽい私よりは小さい女子です。二人目は幼稚園からの顔見知りで中学に入ってからまた知り合って友達になった子でその子は顔が黒くて髪も天パ(ダサい感じの、、)で太っていて、服もダサいんです。正直、二人共ブサイク、、、、です(>_<)
そして本当に自慢とか何でもないのですが、私は可愛いと言われ、オシャレです。。私とその友達二人を見て、
女子から見て、「何こいつら、ダサっ」
男子から見て、「引き立て役?性格悪」と思われてしまいますか?

A 回答 (5件)

うーん、

僕は多分引き立て役だと思ってしまいますが、
他には別に対して思ったりすることはないです。
まあ、自分が引き立て役にしてるとか、そういうつもりがないなら、別に周りの目は気にしなくてもいいのでは?
まあ、僕は、あなたがその二人を引き立て役にしていたとしても、していなかったとしても、別に格好悪いとか思ったりはしませんよ。
女子から見てどうかはよく分かりませんが、他人の目線?は気にするだけ損な時もあると思いますよ。
二人がブサイクだとしても、友達なら自信を持って
大手を振って一緒に歩けばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そう思う人もいますよね、、二人共友達で、一緒にいて楽しいし素が出せるのもこの友達だけなので引き立て役とか本当にそのつもりじゃないです。なので本当に遊びたいのでどう思うのかな?って知りたくて。

周りの人達が何を考えて、どう思うかなど、気にしないで二人の お友達と お付き合いをすれば良いのではないでしょうか?

でも、ご投稿を読んでいて、お友達の外見を気にしているのは、周りの誰でもない貴女ご自身ではないかと思いました。

ご自分はカワイイと言われるけれど、
友人は色黒、細目の一重、小柄、
もう一人も色黒、天パ、太っていてダサい。

よく ここまでお友達と言える二人の外見を挙げられましたね。
ここで、先ず1番に考えなければならないのは、貴女の内面ではないでしょうか?

今一度、ご自分の心の鏡をご覧になられてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

気にするのは仕方ないでしょう。それが人間でそれが私。周りは友達の外見を気にしているのか?なんて質問してないですし私も思っていません。友達だからといってなにか挙げられない理由でもありますか?内面の話などしていませんし、、心の鏡?どこにあるんですかね。

ほとんどの人は、そんなふうには見ないと思います。

今は、目立てばいいみたいなファッションなど、なんでもありの風潮ですから、そのくらいのことでは、誰も何とも思わないんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!原宿とかならそうだと思いますが、私の住んでいるところはどちらかといえば田舎で、、

別に何も思わないと思います。

ただの、「女の子3人組」だと思います。
それほど、他人はあなた達の事は気にしてないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!良かったです(>_<)回答、ありがとうございました!!

あなたが思っているほど、他人はあなた達を見てないし、気にしてないですよ。

可愛い、ダサい、尺度は人それぞれ。好みも人それぞれ。
あなたは可愛いかもしれないけど、あなたの好きな彼は、あなたではなく隣の友達を好きかもしれない…なーんてね。

3人で仲良く映画を楽しんできてください(^ω^)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、友達のこと、悪く言い過ぎました(>_<)はい!ありがとうございます