マンガでよめる痔のこと・薬のこと

なぜ固有名詞の東京はtheをつけないのに
the earthはtheをつけるんですか?

A 回答 (2件)

the earthは、1つしかないから限定のtheがつきます。

都市名としてのTokyoにtheがつかないのは、線引きがはっきりしていて、限定する必要がないからです。
ですが、もしこれが東京の様々なエリアという一つだけに限定できない場合は
The Tokyo area
という風にtheがつきます。
    • 0

その earth は 他の惑星と対比して固有名詞的に扱うからです。

http://ejje.weblio.jp/content/earth
    • 0