アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

液晶テレビに詳しい方へ
今、東芝のレグザ42J8を所有しているのですが画面が映らない不具合があり
メーカーから修理か別商品の43C310X
への交換を勧められました。
4Kテレビへの交換なので良い話しのような気もするのですが
42J8で現在使用している外付けハードディスク、バッファローのHD-LB1.0TU2が使えなくなる可能性もあって微妙な気持ちです。
スカパー等の契約はしていないです。
43C310Xにもチューナーは3つありますが
4Kの地上波放送もありませんし、このまま42J8を修理して使う方が良いのか?
4Kテレビへ交換するべきか?

メーカーからはなるべく早い選択を頼まれています。
どうか宜しくお教え下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは



交換で良いと思います。
恐らく高確率で基板交換になるので、修理したとしても残念ながら外付けハードディスクの中身は全て使用できなくなってしまうでしょう。
交換にしても修理にしても初期化して使うしかありませんので修理するメリットはほぼ無いと思った方が良いです。
メーカーも不具合機種で部品が少ないので交換してくれた方が安くすみます。

また43C310Xは4Kの地デジBSチューナー非搭載ですので、
2018年に予定されている一般向けの放送は残念ながら受信ができません。
CSのみ4Kで観られるオマケくらいに思っておいてください。
別売りの4Kチューナーを取り付けることで視聴可能になる予定です。
単純にちょっと綺麗になるくらいに思っておけば良いと思います。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
踏ん切りがつきました。
助かりました。

お礼日時:2017/07/23 17:59

外付けハードディスクに録画されている物に価値があるならば修理以外には考えられませんが修理の内容によっては見れなくなる可能性もあります。

確認された方が良いと思います。
録画したものはどうでもよければ、初期化すれば多分使えるはずなので交換の方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
交換したいと思います。
助かりました。

お礼日時:2017/07/23 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!