【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

【A】
生徒会
英語部
番数2.3位くらい

【B】
生徒会
バスケ部⇨放送部
番数4位くらい

AとBだとどちらが大学の指定校推薦を貰えますか?
Aですよね?

質問者からの補足コメント

• 番数は成績の順位のことです。

A 回答 (5件)

Aです。

。。。。
    • 0

元高校教諭です。

指定校推薦は、まずは評定平均値の高い方、つまり、成績の良い方を取ります。評定平均値が
同じだった、つまり、成績が同じだった場合に、それ以外の要素、例えば、
部活の部長とか、実績とか、生徒会での活動とか。
つまり、まずは、成績の高い順番なので、成績が高いなら、Aさんですね。
    • 0

必ずしもそうではありません。

なぜなら受験担当教師と担任教師が「Aは自分で出来るだろう」と判断する可能性が高く、皮肉にもあなたより下の生徒が指定校推薦で、あなたはAOに回される可能性が高い。
    • 0

番数って?

成績の順位ですか?
AとB、そこに記述されている以外のことはまったく同じとすると、
順位の高いAですかね。
    • 0

もちろんAです。

• 0