アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿します。

去年から気になる子がおり、その子は彼氏がいたのですがとりあえず友達になりチャンスを伺おうと思いたまに連絡を取ったり仲間内で飲み会を開いたりしてました。

そして先月に彼女が彼氏と別れたということ聞き、lineでそれとなく聞いてみたら本人も認めましたが、まだ彼氏は納得してないらしく揉めてると言ってました。

まだ別れ話でもめているという点、また別れてからフリーな部分を満喫している部分も見られるためあまり今アプローチしても逆効果な気がして今現在は積極的な行動は控えてます。

ただ、何かしら少しでも行動しないと気付いたら向こうに新しい彼氏が出来てしまいそうな気もします。最近は日程が合わないこともあり、彼女が飲み会にも顔を出さないので彼女の心境もわからないので、どうすればいいか悩んでます。

とりあえず飲み会のお誘いなど連絡定期的にはしていますが、それ以上の事はしていません。こういった場合に何か出来ることはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

いつも笑顔で話しかける事じゃないでしょうか。

困った事があったら「困った事があったらいつでも言って。助けるよ」みたいに言われるとほろりと。心弱っているので頼りになる人に頼りたくなりそうになるから。笑顔で優しい、そして助けてくれる人に傾いてしまうものです。
    • 0

ちょっと踏み込んで

なんか悩みでもあるなら話だけなら聞くよ!
いつでもつきあうから。

と一度くらい言ってみるのはいいかもですね。
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

今の良い関係を壊してあなたと疎遠になりたくないのかもしれません。相手は告白できずに良い友達を演じているのではないでしょうか。
あなたの事が好きなのだと思います。照れの負のスパイラルから助けてあげられるのはあなただけでしょう。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0