人気雑誌が読み放題♪

最近気になるニュース
時事ニュース
を教えてください
(テレビをみる機会がなくわかりません(>_<)
明日面接で聞かれたら大変です……
誰か教えてください

A 回答 (3件)

はやぶさ2号が、地球スイングバイを終了して、小惑星リュウグウに向かう軌道に乗っています。

http://www.hayabusa2.jaxa.jp/topics/20160331/
    • 0

福岡が大変

• 0

家族を殺してしまうような事件も多いですが。

自分の生活という観点なら、牛肉が値上がりするニュースが一番気になります。
オーストラリアは干ばつで餌となる牧草がダメでアメリカ産牛肉より値段が高くなってしまったし。
アメリカ産牛肉はセーフガードで値上がるし、中国が輸入を解禁するし。
庶民は牛肉は食べにくくなるでしょうね。
短期的に在庫していた松屋は、牛丼チェーンの中では一番苦戦しそうです。
鶏肉や豚肉に逃げたメニューを乱発しても、本家である牛丼はお客にとっては鉄板ですからね。

うなぎの値下がりは予想通りでした。
大手メディアは現象が起きてから報じるので、情弱は後手に回りがちになります。
    • 0