プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在身長147.5cmで体重が54kgなのですが以前はこれより10kg以上ありました。
標準体重が40kg台なのは知っています。ですが再びダイエットしようと考えると身体がだるくなったりして、身体も心も嫌がっているんです。
それでもやっぱりダイエットした方がいいですかね。下っ腹が酷くて……ちなみに1日に1時間程度のウォーキングはしています。お米も食べずオカズを良く噛んで食べるように心がけています。


文面酷くてすみません。

質問者からの補足コメント

  • 筋トレで効果的なのはどんなのがよろしいんでしょうか。教えていただけたら幸いです!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/23 19:43
  • あつかましい補足ではありますが男性の方はこの体重と身長の女子と付き合えますか?

      補足日時:2017/07/23 23:23

A 回答 (7件)

はじめまして。

内容拝見しました。

色々ご存知のようですが、念のため書きます。

・BMI値は24.82でギリギリ標準体重(25から軽肥満)
・標準体重は48kg~54kgの間(BMI値で算出)
・もうダイエットと考えると心身ともに嫌になる
・1日1時間程度のウォーキングをしている
・食べ物はよく噛んで食べている

こんな感じでしょうか。

結論からいいますと、もうちょっとだけ絞ったほうがいいかもしれないですね。
体がだるくならない程度にですよ。

ウォーキング1時間、頑張ってますね!
私ならとても続きません。

天候も絡んできますし、体調で戻りが辛いときなどを考えると…。
そこで、おすすめするのが踏み台昇降運動とかプランクなど、家の中でできる運動です。


参考までに
http://lesesevu8692.seesaa.net/article/385140591 …
http://lesesevu8692.seesaa.net/article/452153325 …


一度頑張ってみるのもいいかと思います。


最後に…この体重の女性ととありますが、旦那と友人は平気といってました。
この辺りは年にも関係してくるんだと思います。

若いと細いほうを選びがちですが、30歳を超えてくると、そのあたりはどうでもいい要素です。
だって、平均体重じゃないですか。大事なのはバランスですよ。

逆に上記の年齢になると、桐谷美玲さんあたりが細すぎて気持ち悪いといってました。


キツイかもしれませんが、ちょっとだけがんばってみましょう!!
    • good
    • 0

おっぱいおおきければいいと思う。


おっぱいは偉大なり
    • good
    • 1

No.4です。


筋トレは、楽しくないですよ。
週2回以上実行出来るような何かモチベーションを持ちましょう。
筋トレの基本は、太い筋肉を中心に鍛えることです。
太股、腹筋、背筋など
筋肉痛が残る程度の負荷をかけて実行するのがいいかと思います。
貴女は女性?筋トレすると基礎代謝量が上がり、冷え性なんてなくなります。
よほどストイックにやらない限り、筋肉りゅうりゅうなんてなりません。
私は、週2回、1.5h/回してますが、筋肉ついてません。
見た目が綺麗な体になっていると思います。
私は、腹筋(30度)100回、スクワッド(30kg担いで)40回
背筋40回、懸垂30回を中心にやってます。
(筋トレの本を読んで、実施するのがベストだと思います)
40代、50代になっても、筋トレをし、標準体型をキープしていれば、
同世代の人より10才ほど若く見られようになると思います。

最後に、私は、太目な女性には性的魅力は全く感じませんよ。(^o^)
    • good
    • 1

この体格だとBMIは25近いですね。



私、筋肉質ですが、この一年、ストレスがたたり、
体重が1割程つまり6kg増え
BMI   21→23強
ウエスト 77cm→83cm
体脂肪率 17%→23%
悪玉コレステロールも高くなりました。

この結果、
懸垂できる回数          10回→5回
1kmのみのランニング       4分→6分
6kmのウオーキング&ランニング 30分→50分
になってしまいました。

BMIを筋トレなどで下げれば
身体能力上がると思うのですが、どうでしょう?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

身長147.5cmから計算される標準体重(kg)は40.2~47.9~54.4の範囲です。


54kgは上限スレスレですが、数字上では標準範囲内。
でも、できれば48kgぐらいにはしたいですね。
ダイエットと言っても多くの人がダイエットだと思って居るのは正しくありませんので、正しいダイエットを行う事です。
と言っても自分の体の状態を医学的に検査してそれに基づくのも大変でしょうから、食事は「タニタ食堂のレシピ」や
「病院食のレシピ」を参考にしましょう。
そして決して早食いはせずにタニタ食堂が推奨している食べ方を実践する事です。
それと持久持続できる運動の継続です。
    • good
    • 1

確かに少し重いようだが、他に体の不調がなければ、無理にダイエットする理由はないと思う。

あるいは、運動も食習慣もほぼ間違っていないので、そのままいけば少しずつは痩せそうなものではある。あえて言えば、ウォーキングはもうちょっと頑張って1日2時間くらいにした方が効果的。
もしきちんとダイエットしたいと考えるのなら、ウォーキングに加えて、体操など体の他の部分も動かす運動も少しづつ取り入れてみてはどうだろう。
    • good
    • 2

ダイエットの目的による。



自己満足であれば最も良い動機付け。日に何度も鏡に映った姿を見て幻滅であれば一番身近。

健康面であれば死活問題に直結。

漠然とであれば適当で気休めに。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!