プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家電製品を購入して、1年以内に壊れましたという製品を教えてください。

私は、コーヒーメーカーのバリスターかな

A 回答 (10件)

中国製の扇風機


→ 無償で新品に交換してもらえました。その後2シーズンは故障していません。

ソニーのウォークマン
→ これも中国製。7か月くらいで壊れた。壊れたのが本体だけだったのに、イヤフォンも含めて新品をもらいました。以後3年以上無故障。ただ、イヤフォンのパッドが弱い。交換から半年で劣化。これは買い直し。

HPのキーボード付きタブレット
→ 身に覚えはないけど落下か雑な扱いで液晶とタッチパネルが壊れた。
保証対象外の故障でしたが、これは代替品を特別価格で提供され買い直し。

除湿器
→ 当時の嫁が夫婦げんかの時にぶん投げてきた。当然のことながら保証対象外。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
夫婦けんかの時にぶん投げてきたが笑えました。

お礼日時:2017/07/27 23:11

メーカーが認識すれば、そうなりますね。

    • good
    • 0

香港で買った携帯できる扇風機


3分で故障
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3分ってすごいな(笑)

お礼日時:2017/07/24 08:47

ウォータープルーフのイヤホンやBluetooth、どれだけ丁寧に扱い、乾燥させて充電してもすぐ壊れる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安物だから?

お礼日時:2017/07/23 23:36

初期不良で壊れたのは、幾つか有りますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初期不良だと交換してもらえますよね?

お礼日時:2017/07/23 23:36

キーボード


壊れて代替品を貰ったが、それも壊れて、代替品を貰う気が失せた。

温度湿度計
表示数値が明らかにめちゃくちゃ。
代替品を貰ったが、その機器挙動も半狂状態、そこのメーカーの品はもう買いたくない。

電子レンジ
稼働中に止まる。
購入店で交換。
その後は故障していない。
時々真面目に掃除している。

掃除機
柄が割れた。
柄だけ交換。

ラジオ
ボリュームガリガリ。
急激な音量変化。
交換し、少しだけ軽減。
一流メーカー品。

時計
物凄く狂う。
返品。

充電キーライト
充電できない。
交換。

電球
点かなくなった。
返金。

他にも、いろいろあり過ぎて、思い出せない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありますねぇ
ちなみに時計は、秒針が文字盤の上にきっちりと周ればOKなんですよ。
なのでたくさん狂う時計は単にこの条件をクリアしているだけ

お礼日時:2017/07/23 21:35

テレビのレコーダーです。


10日くらいで故障しました。
初期不良だと言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初期不良は仕方ないですね

お礼日時:2017/07/23 21:33

補足です。


機会ではなく、機械でした。
失礼しました。
今のも同じ位の安いものですが、もう5年位使ってます。
余りメジャーでない安いメーカーのは当たりハズレが有る気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国製は当たりはずれが多いみたいですよ。
なにせ日本みたいに製品の耐久テストや検査はしませんからね。
動けばOKなので
だから安い

お礼日時:2017/07/23 21:32

DVDプレーヤー。

3900円の低価格のものでしたが、3ヶ月位で再生出来なくなりました。機会内部の故障で.保証修理に出すこともなく、捨ててしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安物買いの銭失いだったわけですね
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/23 20:39

冷蔵庫、新品に交換してもらいました。

けっして値段の安さで選んだわけでは、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷蔵庫って壊れにくいイメージなんですけどね

お礼日時:2017/07/23 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!