アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の話ではないのですが、今朝、母の夢枕に弟が現れたと…
『お母さん』と一言だけ言ったそうです。
弟は元気で何もかわったことはないです。
朝起きてきた弟の服装そのまんま夢と同じだったそうです。
すごく不安に感じてしまったようで…
夢枕の事をあまり知らないので…
教え下さい。

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

気になりますよね。



自分の立場なら、ずっと気になります。
そして何かあったら、やっぱりな~ってなるし、何もないなら、良かったとなるわけですが。

せめて一ヶ月は気にして、あとは逆に病んでしまうからやめましょう。

私も、見えない世界は基本的には、
信じないですが、ないとは言えないから、グレーな感じかな。

とにかく今を一生懸命生きていくだけですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/24 07:03

私の元カノのお母さんが駅から自宅の帰り道に脳内出血で倒れしんでしまったのですが


週末は実家に帰ることにしていた彼女は、いつもと違う道をとおり、自宅につくといつもは母親がいるのにいなかった。
・・玄関で買ったばかりの革靴のひもが切れた、なんで切れたのかきづいていれば、
いつもの道を通ったら倒れてる母親をみつけられたかもしれないと泣きじゃくっていました

彼女はまったく幽霊だとかオカルトに一切興味がなく
 身内に不幸があると下駄の鼻緒がきれる みたいなこともギリギリ知っている程度です

よのなか、なにか科学でわりきれないことは本当にあると思います。



貴方のお話の弟さんは別居でもしてるのでしょうか?
科学的なはなしはできませんが、オカルト的な見解をいわせてもらうと
私たちが住むこの世のほかに、ある日あの時選択し別の道をあゆんでいる別の世界”平行世界”というものが無限にあるそうです

夢という”意識体”になると、そうした別次元の世界の自分がみてる映像を拾ってしまうのではないでしょうか
・・私たちがいるこの世界に似た世界、・・近い世界であればあるほど、記憶は鮮明に持って帰ることができる(おぼえている)
逆に遠く離れた世界(ちがった世界)であればあるほど、バグをおこしたりしてわけわからん内容になってしまったりだとか、覚えてられ無くなるだとか

・・そういった可能性があるかもしれないですね


もしくは別の世界では弟さんの母親はすでになくなっていて
別の世界の弟さんが、母親に会いたいとねがったら こちらの母親の夢の中にきてしまったとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/23 22:27

私は幼少の頃より予知夢を見てきましたが、夢枕は見たことありません。


あなたのお母さんはただの夢です。
安心させてあげてください。
変な心配すると病気になります。それが原因で怪我をしたりして正夢だと騒ぐのです。
私の予知夢は寝ているときに心臓がバクバクして予知夢を見て目が覚めます。
鮮明に覚えていて後はかなり疲労します。
(今は全く見ません)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、あまり考えないようにします。

お礼日時:2017/07/23 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!