プロが教えるわが家の防犯対策術!

英米文学とグリム童話はイコールでしょうか?

イコールでしたら、大学面接のときの材料として、わたしは幼い頃読んでいたグリム童話(のなんとかについて)に影響され、英語に興味関心を持ち、大学では英文学科で英米文学分野を中心に学びたいとおもいました〜のような流れで答えたいと思っております。

指摘よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

イコールではないですが、面接の回答としては悪いことではないと思います。


グリム童話で外国の話に興味をもったこと、学校で習った英語が世界共通語的な要素を持つこと、そこから英米文学に興味を持つようになったこと、という感じでどうでしょうか。
大学の面接ってのはどのようなものか良く知りませんが、その道に進みたいという”情熱”のようなものをアピールすれば、大抵は大丈夫だと思います。
(企業の面接では、わざとイヤなことをいわれ、それにどのように対処するかを見られたりしますが、大学ではあまりないだろうと思います。まぁこれも1つ覚えておいてください)
    • good
    • 1

英でも米でもないのにイコールのわけがありませんね。

    • good
    • 0

「グリム童話(のなんとか)に影響され、英語に興味を持ち、英米文学を学びたい」などと言ったら、あなたがグリム童話にも英米文学にも本当には興味がないことがバレてしまいますよ。


グリム童話がどこの誰によって書かれた、どこの文学かくらいは、すぐに調べられます。それもせずにネットのQ&Aで他人にお手軽に教えてもらおう!などという姿勢は、面接で試験官の先生に見抜かれてしまいますよ。
・Wikipedia-グリム童話
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!