これからの季節に親子でハイキング! >>

3代目の前期のプリウスを購入する予定です。

3代目前期のプリウスは、ソーラーパネルついていて
乗る前に事前にクーラーつけたり出来る機能や

衝撃軽減装置はついているのでしょうか?

A 回答 (1件)

換気できるだけで、クーラーは付けられないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自動車のバッテリーに蒸留水を足していた時代はもう過去の遺物なのでしょうか? バッテリーに水を継ぎ足し

自動車のバッテリーに蒸留水を足していた時代はもう過去の遺物なのでしょうか?

バッテリーに水を継ぎ足しが必要な車はもう売られていませんか?

全てニッケルカドニウム蓄電池に置き換わったということでしょうか?

ニッケル水素蓄電池を使ってる自動車メーカーってありますか?

水素って危険な爆発性があるイメージなので自動車用バッテリーはないのかなと思いました。

カドニウムと水素ならどっちが主流なんですか?

あとバッテリーはなんで直流でないと充電出来ないんですか?

交流コンセントで電気自動車を充電するのにわざわざ直流にしてからバッテリーに充電をやってますよね?

交流で充電することは大企業のトヨタの天才技術者でも無理なんですか?

自社のコストカットはするのに消費者のコストカットの技術開発はしないんですか?

その一方で水素自動車は水素と酸素で直流電気を発生させて交流にインバータで変換させて走ってる。

ガソリン車のバッテリーは直流で、

電気自動車のバッテリーは直流→交流のインバータが必要で、

水素自動車のバッテリーは直流→交流のインバータが必要??

自動車のバッテリーに蒸留水を足していた時代はもう過去の遺物なのでしょうか?

バッテリーに水を継ぎ足しが必要な車はもう売られていませんか?

全てニッケルカドニウム蓄電池に置き換わったということでしょうか?

ニッケル水素蓄電池を使ってる自動車メーカーってありますか?

水素って危険な爆発性があるイメージなので自動車用バッテリーはないのかなと思いました。

カドニウムと水素ならどっちが主流なんですか?

あとバッテリーはなんで直流でないと充電出来ないんですか?

交流コンセントで電気自...続きを読む

Aベストアンサー

現在でもフツーのエンジンで動く車のバッテリーは鉛バッテリーがメインです。
当たり前のように補水用のキャップがあります。
もっとも水分の消耗を抑えるようにいろいろ工夫がされており、補水の間隔は伸びる傾向にありますし、補水不要のメンテナンスフリータイプもありますが・・・・

ご質問の後半部分ですが、バッテリーというのは直流です。なのでこれを十分するためには直流が必要です。
いわゆるエンジン式の車のバッテリーは始動用としての使い方がメインです。あとは灯火類やエンジンの制御になります。

電気自動車や水素自動車の走行用バッテリーとは用途も規格も全然違う、となります。

Q車のキャンセル

新車を購入して、4日目に故障しました。
修理にだして、いますが、欠陥車ですよね
解約したいのですが、できますか??
ディラーから購入しました、ローンです。

Aベストアンサー

お気持ちお察しいたします。
しかしディーラーもメーカー保証によって 修理対応している最中ですよねー
それなりの 代車も出してもらえてるものと想像します。

軽度な修理や部品交換で直るのなら 致し方ない問題で有ります。
修理・調整・部品交換しても 直らないや 数回の引き取り修理しても直らないとなった場合 ここで初めて まず。車両入れ替え 別の新車と交換の交渉になります。
いきなり 返金と言って応じないでしょう。

車両入替しても 直ると断言できない様な問題の場合 ここで初めて 返金という事になるでしょう。

買った以上 初期不良というのは、気分悪いですが 対応を見守り 状況によって
行動をとるようにおすすめします。
ディーラーで話にならない場合 まずメーカーお客様サービスセンターへ 問い合わせてください その際 ディーラーの営業や対応した人の 個人名を記載すると 話や内容がスムーズに伝わり 解決へのメーカーやディーラーの提案提示が早まります。

お客様サービスセンターで話が付かなければ 地元の消費者センターへ相談してください。

Q1500ccターボというのは何故無いのですか?

排気量1000~1500cc未満までなら自動車税の金額は同じなので、
1500ccのターボを積むコンパクトがあればいいのにと思います。
でも多くの国産コンパクトカーはだいたい1300ccで、
たまに1500ccがあってもNAばかり。
欧州車だと1.6とか1.8リッターのものになって税金が1ランク上がってしまう。
ダウンサイジングターボは1.1とか1.2リッタークラス。

1500ccでターボというのはメリットの無いものなのでしょうか?

Aベストアンサー

日本の場合は、様々な「制限」が関与している為、
というのが最も近い答えになると思います。

その制限というのは、法律であったり、行政指導的なものだったり、
公的規制だったりと様々あるのですが、
一番に言える事は、安全性第一で今の様な状況になっているという事です。

消費者側からすれば、安くて速くてコンパクトが一番!と思うかもしれませんが、
国が求めるのは安全性第一となるのです。

その為、様々な制限を設けて、早い車=危険な車に乗るなら
その分多くの税金も払いなさい、というのが国の方針とも言える形となり、
貴方が求める様な車はあまり存在しないと考えるのが妥当だと思われます。

技術的にはもっと小さい排気量でもターボは作る事が出来ますが、
様々な制限などにより作られないだけ、と考えておきましょう。

QAE86レビンに乗ってる人に質問です。 ライトはどうやって付けますか? トレノみたいなやつですか?

AE86レビンに乗ってる人に質問です。
ライトはどうやって付けますか?
トレノみたいなやつですか?
できれば写真を付けてくださるとありがたいです。

Aベストアンサー

http://minkara.carview.co.jp/userid/166682/blog/34924633/
中間あたりまでスクロールさせるとレビンのインパネ写真があります。

Q軽は、4WD車ならば、大体、砂浜を走れますか。

ジムニーならば間違いありませんが、ワゴンRやムーブやN-WGNのような形の車や、タントやN-BOXのような形の車や、アルトやミラのような形の車や、エブリイのような形の車の、4WD車ならば、大体、砂浜を走れますか。

Aベストアンサー

走れる砂浜というのもあるらしいですがそういうところ以外は、ほぼ100%スタックすると思います。
軽自動車の4WDは9割型、センターデフすら付いていない簡易型なのでほとんど役に立たないと思います。
例外的にクロカンタイプや軽トラの一部はデフをロックする機能を備えているのでそういう車種は比較的強いと思いますがそれでも柔らかい砂だとスタックする可能性が高いです。

Qダイハツのミライースに乗っています、ところがスペアタイヤが付いてなく替わりの充填剤ではとても心配です

ダイハツのミライースに乗っています、ところがスペアタイヤが付いてなく替わりの充填剤ではとても心配です。通販等で探すも見つかりません、諦めるしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

パンク経験者とすればスペアタイヤの方が安心できます。 実際商用車だと積んであるタイプがほとんどです。
(以前借りたレンタカーのワゴンRもテンパーが積んであった)

使っている人もいます。
http://blog.livedoor.jp/kusukouji/archives/1763924.html

ミライースでしたら T105/70D14 もしくは T115/70D14 のサイズのスペアタイヤが使えます。(ハブ径54mm、PCD100mm)
ここ10年ちょっとのダイハツやスズキの車のほとんどのものが対象になります。
新品でもかなり高価ですが、いけます。判り易いところではハイゼットキャディ用でオーダーしてもらえればokです。

問題はトランク下の発泡スチロールの収納ボックスが使えなくなること、代わりに角材などでトランクの上げ底をDIYする必要があります。

Q会社は稼ぎが良くてお金に余裕があるのに270万円のトラックを一括購入せずにリース購入するのはなぜです

会社は稼ぎが良くてお金に余裕があるのに270万円のトラックを一括購入せずにリース購入するのはなぜですか?

あと公立学校のプリンターも公立なんだから国は一括で買うお金はあるはずなのにリースで購入するのはなぜですか?

Aベストアンサー

会社は稼ぎが良くてお金に余裕があるから、リースにするのです。
総支払額はリースの方が高いから、儲かっていない会社はリースにはしません。

Q今どきの新車でも排気ガスから煤が出るものですか

三菱の軽自動車ekワゴンカスタムで、今年になってからの登録です。
購入時からマフラー付近の床が汚れます。
朝一番の始動時に白い紙を敷いておくと、冬場は明らかに真っ黒な粒子状物質が確認できました。
暖かく、いや暑くなってきた今では、色はやや薄っぽく見えるようになりましたが、それでも10分間ほどで添付写真のようになります。

これは正常な範囲なのでしょうか。
今までスバルの軽自動車を2台載ってきましたが、マフラーからは無色透明の水以外何も出てきませんでした。

スバルが軽自動車から撤退したので三菱に乗り換えましたが、ダイハツやスズキでもこんなものなんでしょうか。

近々、6ヶ月点検を受けますので、不具合があると言って良いのか、許容範囲でだまっ

Aベストアンサー

季節を問わず、エンジンが完全に冷えた状態からの始動時にはかなり濃い空燃比を用いますので、排気ガス中には多かれ少なかれ煤は含まれているとは思います。
エンジンのシステムに不具合があれば話は別でしょうが、もしシステムに異常が無いのであれば、この写真のように煤が暖機中にテールパイプの出口から水分と一緒に排出されるか否かは触媒コンバータやマフラーの配置場所、排気管・テールパイプの取り回し(設計)にも左右されるものとも考えます。
スバルのときは無かった現象なのですから、疑問に思うのは当然ですので、これが三菱車(ek)として異常なのか?それとも皆同じなのか?をよく確かめてもらったほうが良いとは思いますが、もしかしたらそのへん(マフラーの位置関係やテールパイプの取り回し)による差なのかもしれません。

Q日本って電力不足なんですよね?電力不足の国なのに電気自動車を普及させようとしてるのはおかしなことでは

日本って電力不足なんですよね?電力不足の国なのに電気自動車を普及させようとしてるのはおかしなことではないのですか?

アメリカや中国は豊富に電気が余ってるからEV車が普及しても良いが日本は電力不足なのでEV車が普及すればするほど全車を電気自動車に置き換えれるほど電気が余ってない。

電気がない国で電気の車を売ろうとしているのは滑稽ではないですか?

世界が電気自動車に全て置き換えっても日本は電気が余ってないんだから急いで電気自動車を普及させるメリットがない。

みんな気付いてないのかな?

Aベストアンサー

そうですね、何れにしても電気は化石燃料から生み出しているので
電気自動車は現時点では、全くナンセンスです。
しかし、当初は原子力で多くを発電していたので意味はあったのです。
もちろん今は無意味です。

Qハイエースミッション載せ替え

半年ほど前ハイエースのMTを購入しました。
グレードはDX、3000ディーゼルです。

自分は結構しっくりきているんですが
嫁が運転したいと言いだしいざ運転すると
クラッチが踏み切れない(座席目一杯前にすると狭すぎて運転しにくい)と言われ
さてどうしたもんかと思い
いろいろ調べています。

確かにかなりクラッチペダルが奥にあるのですが
クラッチペダル延長するものとかないんでしょうか。

本題ですがMTをATにするのは可能でしょうか。
値段的なものは走行がまだ15000キロほどなので
もしエンジン?ミッション?変えるってなっても売れば結構元が取れるんじゃないかと思っております。

なんでも意見お待ちしてます

Aベストアンサー

クラッチペダルのカバーを分厚いタイプに交換するのが簡単です。

https://www.amazon.co.jp/JURAN-32796-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%9A%E3%83%80%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-P05/dp/B00DZKKTYO

クラッチペダルの形状自体はハイエース専用というわけではないでしょう(他のトヨタ車のいくつかと共通かと)現物合わせであれば多分どれか適合するものがあるはずです。

場合によっては靴底の補修材で自作するとか?
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%81%8F%E3%81%A4%E5%BA%95%E8%A3%9C%E4%BF%AE%E6%9D%90-%E9%BB%92-3792830009-60g/dp/B00391WL8Q/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1501302746&sr=8-3&keywords=%E9%9D%B4%E5%BA%95%E8%A3%9C%E4%BF%AE%E6%9D%90


あとは運転席の座面を低くする、前端を短くするとかですね


AT化ですが身障者用としてクラッチペダルだけオートにするというものもあります。
http://guidosimplex.gst.jp/%e8%a3%bd%e5%93%81%e7%b4%b9%e4%bb%8b/%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9e%e3%83%81%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%83%e3%83%81%e3%82%b7%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%a0/

クラッチペダルのカバーを分厚いタイプに交換するのが簡単です。

https://www.amazon.co.jp/JURAN-32796-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%9A%E3%83%80%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-P05/dp/B00DZKKTYO

クラッチペダルの形状自体はハイエース専用というわけではないでしょう(他のトヨタ車のいくつかと共通かと)現物合わせであれば多分どれか適合するものがあるはずです。

場合によっては靴底の補修材で自作するとか?
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%...続きを読む


人気Q&Aランキング