はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

タイトルどおり、ウェブアートデザイナーを起動しようとすると「空のドキュメントの作成に失敗しました」との表示が出て、ウェブアートデザイナーが起動しません。

1週間ほどまえは画像の上で右クリックをし(ホームページビルダーを使用しています)、起動するにしていたら出来ていたのですが、突然出来なくなりました。
「空のドキュメント」という意味もわかりませんし、どなたか解決方法がわかる方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんわ。

私も良くそのエラーメッセージを見ていた者です。殆ど起動に失敗しました、の意だったと思います。

ウェブアートデザイナーを起動する時に、同時に他のソフトも立ち上げていませんでしょうか?
ビルダーの作業中に、という事なので最低ビルダー、ウェブアートデザイナー、或いはその他を同時に使用するわけですよね。

私の場合はリソース不足が原因でした(Meだったので特に…)
いっぺんにが無理なので一つずつ立ち上げると使用できましたが、どうでしょうか?
そうでなければ他に原因があるかも知れません。一度お試しいただけると嬉しいです。
また、お使いのOSなどもご記入下さると他の方にも回答頂けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私のOSはMEなので、おっしゃるとおりリソース不足だったようです。
ウェブアートデザイナーのみで起動できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/03 10:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwindows10にUPしたらホームページビルダ-11が起動しなくなりました

windows7からwindows10にUPしたらホームページビルダ-11が起動しなくなり、Gドライブにディスクを挿入するよう指示がでて起動できなくなりました。UPする前は普通に起動していました。GドライブはUSB用でディスクは入りません。windows10のUPはマイクロソフト ホームページからのダウンロードです。パソコンはデル Inspiron 580sです。メモリ-6Gです。何が悪いのでしょうか? ホームページビルダ-11の再インストールはやりたくありません。

Aベストアンサー

https://www.justsystems.com/jp/software/dt/hpbuilder11/spec.html
ホームページビルダ-11はWindows10に対応してないですね.
ホームページビルダ-11の再インストールをしても使えないです。

別のソフトに買い換えるか、Windows7にダウングレードするかの二択です。
ただし、Windows7へのダウングレードは、Windows7をリカバリしないと動きに不具合が出る可能性が大きいです。
Windows7にする場合は、パソコンをリカバリした後データやソフトをすべて入れなおす必要があります。

Qウェブアートデザイナーだけ使いたいのですが

いま、お仕事でウェブアートデザイナーを使っています。

まだまだ上手に使いこなせないのですが、これから家でも使いたいな。と思っています。

自宅のPCはwindows7なのですが、古いVer.のホームページビルダーををインストールしたら、

ウェブアートデザイナーだけ、使えない状態。。。

いろいろ検索すると、windows7では対応していない。という事がわかりました。

そこで対応しているホームページビルダー15を購入しようと思います。

【ホームページビルダー15 通常版】と【ホームページビルダー バリューパック】というのがあったのですが、金額が違うのはわかりますが、どう違うのかよくわかりません。

使いたいのはウェブアートデザイナーだけです。

どちらを購入すればよいのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウェブアートデザイナーはホームページビルダーに付属で付いてくるソフトです。
ホームページビルダー15をインストールし、ウェブアートデザイナーのみを使うこともできます。ホームページビルダー15は、アンインストールしないほうがいいかもしれません。

ホームページビルダー15の「バリューパック版」は、「通常版」にホームページのテンプレート、やFlash作成ソフト、素材集等が付いてきます。お仕事でお使いになるそうなので「バリューパック版」のほうがよろしいかと思います。
また、書籍等が付いてくるエディションもあります。
下記URLに各エディションの違いが載っております。

参考URL:http://www.justsystems.com/jp/products/hpb/lineup.html

Qウェブアートデザイナーに似たフリーソフトを探しています

最新の情報を知りたいので既出かもしれませんが質問させていただきます。
写真の編集などにかなり以前にHPビルダーに付属していた
ウェブアートデザイナーを使っていました。
Ver.は6くらいだったと思います。
他にもフォトショップElementなどを使っていましたが使い勝手が悪く
PCを7にしてからは使えないソフトになってしまったこともあり
すべてとはいいませんが、あれに近いフリーソフトがあればと探しましたが
条件が一番合うと思われたソフトは
中国製?とかのバンドルソフトがついていて
セキュリティソフトにひっかかるというレビューが多いので
DLしませんでした。
現在インストールしているのはフォトショップCs2ですが全然使えません。

Windows7で使えて、HPビルダー6頃についていた
ウェブアートデザイナーに似たフリーソフトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

CドライブにAdobeってフォルダを作っておいてください
Photoshop6のCDをパソコンに入れて、インストールをスタートさせてください、途中でカスタムインストールを選ぶ所がありますので、それにチェックを入れて、インストール先を先のAdobeってフォルダーにして、その後インストールを続けてください

これでPhotoshop6のインストールができるはずですよ

これで動かない場合は、CDを入れてアンインストールしてから

Microsoft-IMEを一時停止してからインストールします
http://www.lifehacker.jp/2010/12/101205_googleime.html
こちらに、詳しく書いてあります。

その後のインストールは、先の方法と同じです。

インストールが完了して、ソフトが動くようでしたら、6.0.1にアップデートしてください
アップデートしてもしなくてもPhotoshop6もElements6もWindows7は動作対象外です。

Photoshop Elements2.0が、windows7にインストールできた、という例はあります。
https://k408.wordpress.com/2010/12/27/photoshop-element-2-0-%E3%82%92-windows-7-%E3%81%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B/

あと、Photoshop6を無理して入れて動かすよりも、CS2が動くんですから、そちらに慣れたほうがいいですよ
基本的な操作方法はPhotosho5.5から変わっていませんので (^^)v

CS2が使えるようになりましたら、将来Photoshop CCに移行した時も難なく使えるようになりますから

CドライブにAdobeってフォルダを作っておいてください
Photoshop6のCDをパソコンに入れて、インストールをスタートさせてください、途中でカスタムインストールを選ぶ所がありますので、それにチェックを入れて、インストール先を先のAdobeってフォルダーにして、その後インストールを続けてください

これでPhotoshop6のインストールができるはずですよ

これで動かない場合は、CDを入れてアンインストールしてから

Microsoft-IMEを一時停止してからインストールします
http://www.lifehacker.jp/2010/12/10...続きを読む

Qmifデータを開きたい

知人から、拡張子がmifというデータを添付でもらったのですが、
何のソフトだったら開けるでしょうか?
持っているソフトはPhotoshop6.0、illustrator10ですが、開けませんでした。

ビルダーでホームページを作っている人なのですが、もしかしたら、そこから持ってきた画像かも・・・。
何か関係あるのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは
ご名答です!
ホームページビルダーに付属しているソフトで、ウェブアニメーターって言うロゴとかボタンなんかを作れるソフトがあるんですが、そのソフトで作ったファイルの拡張子がmifです。ビルダーを持ってないと多分見られないと思うので、gif等に変換して再度送りなおしてもらいましょう。

QホームページビルダーVre6のウェブアートデザイナーでエラーが・・・

ホームページビルダーVre6でホームページを作成しています。つい最近、いきなりウェブアートデザイナーがおかしくなってしまいました。
「Webartが原因でMFC42.DLLにエラーが発生しました。Webartは終了します。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください。」というエラーメッセージが出てきます。もちろん再起動もしたし、完全に電源を落としたりもしてみましたがどうにもなりません。どなたか解決方法を御教え下さい。

環境:Win Me、メモリ64MB、HDD6GB

Aベストアンサー

Ver6はバグが多いです。
私も最初はかなり悩まされました。強制終了のおかげで、自分のPCを壊しかけたこともあります。今はコツを覚えたので、シャットダウンの憂き目にあうことは少なくなりましたが、特にウェブアートデザイナーは安定しませんね。
リソースが少なくなったり、長時間作業しているとトラブルも多くなるようですね。困ったものです。

ご質問の症状ですが、DLLが破損したのでしたら、再インストールが早いかもしれません。
一緒に消されることはないですが、念のため作成したファイルのコピーをとっておいて、再インストールされてはいかがでしょうか?
あと、IBMのサイトに修正モジュールのDLページがあります。
それで改善されればよいのですが・・・

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/down2.html


人気Q&Aランキング