痔になりやすい生活習慣とは?

中学3年女子です!!
しまむらの浴衣について質問があります!!
(浴衣を明日、買いにいこうと思います!)

1, しまむらの浴衣を買って、友達に何か思われたりしないかな?『うわ、しまむらのだ…安いの買ってる~』とか…
(私はしまむらの浴衣、可愛いし安いので好きなんですが、たまに『しまむら』の事をどうこういう人がいるので)

2, しまむらの浴衣の値段は?

3, しまむらで浴衣を買ってる人が多いので、かぶったりしない?

4, 私は身長153cmで、低いのですが、私のサイズあるかな?

5, おすすめの浴衣の色を教えて!!

A 回答 (3件)

1.言う人は言います。

ただ、それがしまむら製だと知ってるって事はその人もしまむらで買った事がある人なので、逆に言い返しましょう

2.980円から(3歳児用)

3。被ります(^_^;

4.あるよー、普通のサイズです(^_^)v

5.紺色、キキョウの絵柄で赤系の帯
    • 0

サイズは気にしなくて大丈夫ですよ。

短くできますから。浴衣の柄なんて似たりよったりだから、しまむらのなんて気付かれないし気づかれても恥ずかしくないですよ。ネットでギャルがモデルしてる激安浴衣の方がだいぶ気づかれるかと。気にしない気にしない
    • 0

しまむらと言っても地域によって置いてある品が違うようなのですが

つい先週たまたま見たのは帯と浴衣で5~6000円くらいで
二部式(1枚の着物ではなく、上下が分かれたもの)でした。
普通のもあったのかもしれませんが、私が見たのはそういうのばかりで
着付けはしやすいと思いますが、背丈に合わせるのは
おはしょりで調節するよりはしにくいかもです。
短いのを長くするのは無理ですが、153cmなら腰で調整できると思います。
ただ、全体に生地が薄く、白っぽいのだと中に浴衣肌着と裾除けを着けないと
濃い色のを選んでも透けてしまうように思いました。
私は体格が大きい小学生の姪が浴衣が欲しいと言っていたので
ちょっと見てみただけの感想ですが。

同じ柄はかぶってしまうかもしれませんね。
何枚も同じのが並んでいましたので^^;
あと、ぱっと見て二部式の簡易浴衣だってすぐバレますので
私の姪には買わないかなあ、と思いました。
    • 0