プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達がおかしなことを言うのですが、頭が悪いのでしょうか?
例えば、ディズニーランドみたいな遊園地を作る!とか、イラストレーターになりたい!とか言ってるのですが、イラストはほぼ書いてません。

そのことを話したら引き寄せの法則でなれると言ってました。また就職をした方がいいと彼氏に言われたのに、私は独立する人とか、、、。
引き寄せの法則はコツコツやられてる方が引き寄せるのであって、何もしてない方が引き寄せられないと思うのは私だけですか?

A 回答 (3件)

そうなさった方が良いと思います。


相談に、乗ってあげても、無駄だし…
付き合っても、あなた様のブラスになるとは、思えませんし…
返ってストレスたまるかもですね。
少しずつ距離を置いて行ったら良いと思います!
やはり友人は、自分にとってひとつでもブラスになる方と付き合ったほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
距離を置きたいと思ってきたら、罪悪感を感じてました(汗)
そしてアドバイスを求められるのですが厳しい言い方になってきてしまい、、、自分が辛くて毎日イライラしてました。

悪くはないのですが、、、やはりアドバイスや彼氏のノロケも疲れました(汗)

なんだかわかってくださった方がいるというのがわかって、
自分が悪い人間という罪悪感が少し消えました。

本当に有難うございます!

お礼日時:2017/07/24 18:29

うん…確かに変わってる方で、根拠のない自身を持たれてる。


引き寄せの法則というか、自分は絶対こうなるんだ!というイメージを持つことは、大切ですが、プラス努力も必要ですよ。
私はその方とは、あまりお近づきになりたくないですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
実は私もそうおもって、今は距離を起き始めました。悪い子ではないのですが、、、、。
私は自分て仕事とって仕事をしているのですが、どんどん次元がかけ離れてきまして。。、
相談をされることもあり、
かといって相談されても結局やらずに終わるので言ってもしょうがないので話すのをやめたところです。

私は努力が大切と思うため、
この考えは努力してる人をなめてるのかな?とかバカにしてるのかな?とか思い始めてしまいました。

やはり私は距離を置き続けようと思います!

お礼日時:2017/07/24 16:17

何だか、変わった方ですがオモシロイきっと、オモシロイ方なんですね(笑)!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!

お礼日時:2017/07/24 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!