プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
以前からこちらで旦那の相談をさせていただいてる、ぽちゃのんと申します。

以前、こちらで旦那と旦那の会社の後輩女(既婚・子供あり)の相談(かなりの長文…)をさせていただいて、いったん家を出て実家に帰り離婚寸前までいきましたが、子供のことを考えて話し合い、離婚を避ける形で元通りの生活を復活させました。
その後、新たに子供ができて、以前のいざこざもなくなり、子育て大変ですが、安定した生活をしていました。

しかし、また旦那の雲行きが怪しくなってきました。。
どうも、以前の後輩女の相談を聞き始めているようです。
私たちが話し合った時に「プライベートで後輩女と会わない」「LINEなどしない」「仕事内容とかは個人携帯で連絡取らず、会社の携帯で連絡を取る」との約束をしました。
それで私は実家から自宅へ戻ったんです。
その約束が今、破られました。
証拠もあります。

シチュエーションはほぼ前と同じです。
前→子供・長女がイヤイヤ期&トイトレ真っ只中、下の子長男が生後4か月
今→子供・長女が5歳年長さんで落ち着きましたが保育園からいろいろやんちゃで相談されている、長男が2歳でイヤイヤ最高潮期&トイトレ始め、次男が生後4か月

この状態での旦那の再びの行動。
以前よりは子供と関わってくれるようになりました。

以前の相談でもしましたが、肉体関係はないんです。

以前私は、子育て&旦那のことで鬱状態(中度)になり、その時の旦那に頼ることができず、地域がやっている無料カウンセリングに相談していましたが、それは継続して相談に乗ってもらっています。(旦那には内緒です)心療内科とかに行くと保険証を使い、旦那にばれてしまうかと思いましたので。
そのカウンセリングの方によれば、私の鬱の状態は良くなってきているそうですが、治ってはないとのこと。

鬱が発症したときの怖さと寂しさと無気力さを感じたので、あの想いはしたくないのですが、今の状態が続くとまた発症しそうで…。

こんなことで離婚理由になるのでしょうか?
もしくは、また話し合って修復すべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    以前のことはここでいっぱい相談していっぱいアドバイスをもらっているので、もし閲覧が可能であれば見てみてください。
    以前はかなり悩んで、一人ではどうすることもできなくなり、切羽詰まった状態で相談しています。
    なので、長文になっているので見づらいかと思います。。すいません。。

      補足日時:2017/07/24 14:46

A 回答 (13件中1~10件)

バツイチで裁判をおこしたものです。


弁護士の先生によると、夫婦どっちかが『夫婦としてなりたってない!!』って思った時点で、夫婦としては終わっているそうです。
超簡潔にいったらあなたが離婚したい!って思った時点で離婚は進められます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます☆

どちらかが「無理!」と言えば、理由関係なく離婚ができるということなんでしょうか?

お礼日時:2017/07/25 00:46

ご自身の実家のご協力を得る事はできますか?


一度浮気をバレた相手とまたという事は…キツイ言い方かもしれませんが、見切りをつけた方がいいかと思います。
そんな旦那さんに隠す為に、心療内科に行くことを我慢する事はないかと思います。堂々と病院へ行き、あなたのせいでこうなったと思い知らせて、離婚調停の申し立て、裁判をし、慰謝料養育費を確実に受け取るべきだと思います。

もし、この先鬱が悪化してしまったら、小さいお子様三人かかえては大変です。ご自身をもっと大切にして下さい!それが、子供達の為にもなるかと思います。
離婚は大変な事ですが…ご自身と子供達の幸せの為にも、しっかりとケリをつけた方がいいのでは?
頑張って下さいとは言えないけど…苦しむよりも前向きに、一つずつ行動を進めて、楽になられる事を願います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

実家の協力はあります。
私は母しかいないので、離婚となった際は実家に帰って母の協力をもらえます。

不倫ではなく、浮気に値しますよね。。
やっぱり心療内科に行った方がいいですよね。
鬱の状態はだいぶ良くなってきましたが、またあの状態になるかと思うと怖いんです。
旦那の職場に足を入れることもできなくなりました。
もちろん、相手の顔なんて見れません。

子供に100%の愛情を注ぎたいのですが、そのことで半分以上そっちに気持ちが行ってしまう自分が嫌で。。
子供のためを思うなら、別れた方がいいですよね。。
今も結構悩んでます。。

アドバイスありがとうございます。
ちょっと元気出ました☆

お礼日時:2017/07/30 23:06

カウンセリングなどの明細を取っておいたり…証拠集めが一番的確ですよー(^^)


先手必勝です。
    • good
    • 2

その理由だけで、裁判をすすめる可能ですよ!( ´∀`)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます☆

そうなんですね。

でも、もし裁判まで行ってしまったら、勝てるのかな。。
理由が弱すぎるってことないですかね。。

お礼日時:2017/07/26 22:24

子供の為、はいい訳にしか聞こえない。

夫に都合が良いだけです。

子供の幸せを考えて別居生活する。離婚するをきめたほうが良いでしょう。
肉体関係がないのにお付き合いなんてあり得ないですよ。
お人好しもいい加減にしなさい。
弁護士を入れて生活費を確保するように話して、離婚したほうが子供も貴女も幸せになれると思いますよ。
今の貴女は女に夫を捕られる・・それが頭の中で一杯になっているように感じられます。
子供の幸せを考えてください。

夫は貴女と別れた場合、また同じ事を繰り返すでしょう。女もまた同じ事をします。
人のものがほしい人は(我慢できない人)同じことを平気でします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます☆

やっぱり、お人好しですよね。。
以前こちらで質問させていただいた時に、同じこと言われました。

子供の幸せを考えると、離婚した方がいいのかもしれないですよね。
ここでまた許したら、また同じことされますよね。
それじゃあ相手の思うツボですよね。

>夫は貴女と別れた場合、また同じ事を繰り返すでしょう。女もまた同じ事をします。
人のものがほしい人は(我慢できない人)同じことを平気でします。
グサッときました。
そうかもしれないですね。

お礼日時:2017/07/26 22:27

病的な女好きだと思います。


離婚します私なら
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます☆

女好きなんでしょうか…
または、外面がいいのか…

一度離婚の準備をして覚悟を決めたことがあるので、また同じことされて離婚となっても準備はできているのですが…。

お礼日時:2017/07/25 09:41

保険証を使っても、夫が知ることは「ほぼ無い」ですよ。


夫が会社の会計処理担当ならば別ですが。それでも病院名が分かる程度ですから、大きな病院ならば、わかりません。

カウンセリングだけで、投薬がないと「うつ状態」は治らないかと。

離婚理由になるか?とのことですが、あなたからと言うことでしようか?
精神的な苦痛から「生活が維持できない」となれば、離婚の申し立てはできるかと。

夫から離婚理由になるか?と言うのならば、「精神疾患」を理由に離婚請求はできますが、夫側に「不貞」行為があれば、裁判所は夫からの離婚請求を退けます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます☆

旦那には分からないんですね(*^^*)
ちょっと安心しました!!

離婚理由は、私の方からです。
やっぱ『精神的苦痛』が理由ですね。

お礼日時:2017/07/24 10:01

旦那さんは、生活費を


しっかり入れてるの?

子供はね、母親の愛情と
父親の金があれば
ちゃんと育つよ

あなたは本妻だから
どーんと構えると良いよ

可愛い我が子が
旦那の金でスクスク
育てば、あなたの勝ち

旦那の実子だから
遠慮は要らない

くだらない女に
幸せを奪われる必要は
ありません

本妻の、あなたとは
格が違います
相手に成りません

考え方を少し変えれば
気持ちが楽になるよ

遊ばない男性は
居ません

隠れてコソコソ
皆さん、やってますよ

賢い女性は
怖い顔で追及しません

決して、パンドラの箱を
開けません

公認はしませんが
黙認してますよ

したたかに
時々、チクンとやります

女性ですから
損得勘定しなきゃね

3人の子供を抱えて
貧乏くじを引く必要
ありませんよ

今は、チビッ子だから
毎日が大変だけど
あなたには強い見方
大丈夫だからね

気持ちは、ちゃんと
わかってるからね…

旦那さんを
うまく操縦してね

しっかりね
えい、えい、おー☺
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます☆

旦那は、生活費は入れてくれてます。
でも、最近3人目ができてからは足りなくなっていて…。
少なくなってることは旦那も承知です。

母親の愛情と旦那の金で育つ、とても心強いお言葉です。

以前も私は本妻だから堂々と構えてたのですが、旦那が家庭に非協力的になったときは、私も子供も寂しい思いをしていました。
私たちが相手の女より優先されなくなってきてることに。。
子供が遊びたがってる時も「パパお仕事だから実家に行け」←その女と話するために会社に行っていた
私が体調崩した時も「実家に帰れ」
など。
パパと遊べない子供の寂しそうな顔が悲しくて。
パパがそこにいるのに。

コソコソやってもらうのはいいのですが、せめてばれないように、家庭に支障がない程度にやってくれたら。

ほんと、えい、えい、おー、ですね♪

お礼日時:2017/07/24 14:54

ダブル不倫ですか。



証拠もあります、と書かれていましたがどの様な証拠でしょうか?

離婚してもまだお子様が小さいから仕事なんてできないですよね?

慰謝料をお相手にも払ってもらう必要が有りますし、人の家庭を軽く見すぎているその後輩さんには、痛い目に合わないと分からないのでは?

旦那さんは、慰謝料他、養育費、子供と会えないことから相当のお仕置きになるでしょうけど、お相手にもなるべき様になって頂く必要有りだと思います。

状況証拠ではなく、しっかりした証拠を確保して離婚に臨んで下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

不倫や不貞行為はないんです。
旦那が後輩女の相談に乗っているんです。
それが、ちょっと度が過ぎてるというか。。。。
以前もその女の相談に乗りすぎていて、LINEをしすぎで子供たちが呼びかけたり話しかけたりしているのに気付かなかったり、夜中に私に嘘をついて女に会っていて(私の友達がたまたま同じ店に居て報告してきました。それで会っていたことがわかったんです)朝方帰ってきたり、家に入る前に車の中で長時間電話をしていたり。
そのおかげで、旦那と子供たちと私との時間が削られ、子供たちが寂しい思いをしていたので、私が何回も「加減してほしい」「相談事を家に持ち帰らないでほしい」「仕事が終わったらプライベートな連絡は取り合わないでほしい」とお願いしていたのです。
決して、相談に乗るなとは言ってないのですが、家庭や子供たちに支障をきたすくらい深くしないでほしい、とお願いしていたのです。

なのに、何回も繰り返していたので、9か月くらい我慢していましたが、しびれを切らして、二人で会っているところを証拠写真に撮り、女といる時間帯にLINEで写真を送って実家に帰る事や離婚を考えていることを伝えました。

それから話し合い、上記のお願いを聞いてくれることを約束してくれました。
私は相手の電話番号やメアドやLINEを消すように言いました。

それから何も連絡を取り合っているようには見えなかったので幸せな日々が戻ってきたなと思ったら……また。

今回は、会社に行くと言っていたので信用していたら、会社には行っておりませんでした(会社に私の知り合いがいるのでその人からの情報です)。
以前の嫌な思いが蘇りました。
以前と全く同じ方法なんです。
案の定、LINEは復活しているようです。

不倫や不貞行為ではないので強くは言えないのですが、相手には私に対する罪悪感みたいなものは一切ないようです。
しかも、以前私たち夫婦が崩壊しかけたことは知っているのに…。
また同じことを繰り返してきます。
旦那は相手の人にはいいように言っているのだとは思いますが。。

なので、不貞行為や不倫での離婚はできないと思うんです。
慰謝料なども発生しないかと。
でも、こんなことで理由になるのかなとも思いまして。。

お礼日時:2017/07/24 14:43

相手の旦那さんは後輩女に無関心なのでは?後輩女の行動からすると夫婦関係は冷めてるのかと。

しかしアナタ様の旦那さんはかなり最低だと思います。可哀想に。旦那さんの収入が高収入なら我慢するけど安月給でやられてたら別れます。ストレスの代償はやはりお金なので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます☆

後輩女に無関心と行ってきてるんです。
関わりたくない、連絡も取ることないと。
なのに、私に内緒でLINEしたり会ったりしてるんです。

最初は相談に乗ることを私も許してたんです。
でも、あまりにもひどい態度(子供が話しかけてるのにLINEしてるから無視、LINEや電話ばっかなど)だったので、私からいろいろ提案はしたんです。
相手の旦那様に相談はできないの?
会社の相談室みたいなとこにその女は相談できないの?
と。
その提案もスルー。。
自分が先輩だから面倒見る、と。

安月給ではないですが、標準よりちょっと下の生活をしています。
子供でいっぱいお金が飛んでくので。。
私の靴も7年ぶりに買った感じです。。

お礼日時:2017/07/24 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!