プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラッグストアで、煙をおこす商品で一番強力なのは何でしょうか?
バルサン、アースレッドなど思い浮かぶのですが。
他に何かないかなと思ったので質問してみました。

A 回答 (4件)

「煙をおこす」ということであれば、ごみ袋とかのビニ-ル袋でしょう。

バルサンなどの殺虫剤は、火災などの誤報があるためか、今のは煙が出ませんよ。殺虫が目的なら蚊取り線香を粉にして燃やすと結構煙が出ます。またヤニも出ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蚊取り線香の方法は、面白そうですね。バルサンは強力なやつでも煙の量に物足りなさを感じたことがあるんですが、そういう理由があったんですね。

お礼日時:2017/07/30 23:13

煙だけが目的か 燻蒸(殺虫か黒カビ予防か)が目的か トラックストアなら燻蒸思いますが そこを 具体的に書かないと 此処では回答でき

ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的でなくすみませんでした。
ハブを追い出すために使えないかと思ったのです。
ハブは鼻が利くと聞いたことがあったもので。

お礼日時:2017/07/30 23:08

今の季節なら、煙幕花火も打っているような気がします。


普通の光を出す花火も、昼間火を付ければそこそこの煙は期待出来ますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、絶対強烈でしょうね。
花火かー。そういえば世間は夏休みに入ってるんでしたね。

お礼日時:2017/07/30 23:04

ドラッグストアーの店舗脇や裏の倉庫などに山積みされている段ボールやボール紙。


一度水で濡らすか、霧吹きなので湿らせて物を、ガンガン燃える炎の上に放り込めばものすごい白煙、黒煙入り交じった物がモクモクと出せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それは知らなかったです。早速試してみます。

お礼日時:2017/07/30 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!