プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ30になる女です。今年に入ってから精神が安定しません。とにかく暗いのです。自分の中でモヤモヤと色々と不安になったり、心配をしてもどうしようもない事、色々考えています。

「あ、今日は調子いいかも♪」と思っても、また不安が襲ってくるかもしれない という不安に悩むのです。子供のことを異常に心配してみたり、いないと不安になったり居たらいたで感情的に怒ってしまったり。
ポジティブに考えようとすればするほど、つらいです。
誰かが病気なれば、私もなったらどうしよう、私はいつ死ぬのかな?とか 逆に死んだら楽かな?と考えてしまったり
生きるのが辛いとさえ思えてきました。ふと、漠然とした不安が襲い掛かるのです。原因は、いくつか思い当ります。霊能やスピリチュアルなどの本を読みすぎたこと(受け取り方を間違えたようです)
自分が何のために産まれたのか、死んだらどうなるとか、人間ってなんでいるのとか、グルグルとそんなことばかり考えても答えが出なくてよくわかりません これから待ち受けているであろう試練?も恐ろしくて不安になってしまいます
この人はなぜこんな試練を与えられたのか とか 考えたところでわかるわけないんですが。

なにかに憑りつかれている?!とか思っちゃいます。肩や胸がズーンと重くて、自分じゃないみたいです。
大半は考えても仕方のないことだとわかっています。
なぜこんなネガティブなんでしょうか
去年の今頃に戻りたいです。こんな悩みなどなくふつうに元気だったのに・・・
SNSとかでキャーキャーしてる子たちがうらやましいですw

同じような境遇の方いらっしゃいませんか?
本気で悩んでいます。
心が落ち着く場所がなく疲れてしまいました。
ただ、こうなったおかげで普通に心身ともに元気でいられるということが
どんなに幸せなことか に気づきました。
神頼みではないですが氏神様に毎日お参りにいっています
波動が下がっているんでしょうか
(これもまたスピリチュアル的なことを考えすぎ・・?)
他に前向きになれるような本を読んだり、掃除をしたり・・お勧めがあれば教えてください
宜しくお願いします。
カテゴリーが違かったらすみません。

A 回答 (4件)

歳を気にしない事・・

自分よりも歳を取ってる人を おばさんだとか おじさんだとか言う人が 結構居るが 誰もが歳を取る・・

高齢になっても自分は自分・・

何も変わらないのです・・
    • 0

わかります!

昔、そういう時にある芸術家(?!)の人から言われたのが、
「それは心と体と頭のバランスが取れてないから。そういう時こそ芸術作品に触れてみよう。」
でした。
その時はひたすらDVD借りて映画を見ていまいた。
ジャンルは様々なんですが、興味があれば原作見たり、ロケ地に行ったりしていました。
そうすると今度は、「主人公は何でこんな気持ちだったんだろう」「監督はどんな人だろう」と気になり、
そういう時は自分のモヤモヤした気持ちを忘れることができるんです。

別に、心療内科にすぐ行かなくて良いですよ。

それよりも、お友達と気持ちを分かち合って話すほうがすっきりします。
なんでもかんでも、病院だ薬だ言う人は好きではありません。
    • 0

へ!

https://www.hakuraidou.com/info/konenki06.htm
若年性更年期障害と一緒の症状でっせ!
病院行って診て貰う方がえぇ!
    • 0

心療内科に行きましょう。

まさか更年期障害でもないでしょう。
脚や手のケガと同じように、心もケガをします。
見えない分、誰にもわかってもらえず苦しいものです。
今だけの、短い困難かもしれません。今までも一人で乗り越えたきたり、
まわりの支えられたりして、やりとげたのでしょうから。
でも、今回は違うかもしれません。
ただの疲労かもしれません。
・・・・・それもこれも、病院に言って、カウンセラーと話をすればわかります。
電話で相談した時に、対応の優しい病院にしましょう。
    • 0