プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党が支持をなくしてきましたが、 以前 民主党に票を入れて政権交代しました。

今度は民主と共産党連合に票を入れて政権交代をしたいのでしょうか?

自民不支持は結構ですが、ではどこの党がいいの?
ニュースみてもそれが解らないんです。
自民不支持で共産党に入れる。とか自民不支持でまた民主に政権をお願いするとか・・。
必ずどこかが政権を担うのだから、不支持だけ言われてもねぇ、どこに政権をやってほしいと言ってくれないと先が読めないですね。お願いしますマスコミさん。
ただこの内閣はイヤイヤだけ言っても困るというか、いい大人なんだから今の内閣は不支持だから次はこういう理由でこの政党にやってもらいたいだとか、この総理に変わってほしいとか。
いつもいつも代替案のないことを続けるのはこの国の本質か?

A 回答 (4件)

都議選のサマリーをちゃんと見てますか?

前回の都議選からの当別の得票率推移を評価するに
・自民:23%減
・民進(民主):44%減
・共産:25%増

自民が惨敗評価ですから、民進は解党的惨敗らしいです。
民主+共産+その他諸派をあわせて革新勢力とした場合:12%減
と革新勢力はむしろマイナスで、自公と都ファその他をあわせた保守が33%増
だったことをみれば、日本はより保守化していると見るのが妥当です。
民進が共産と組んだ時点で保守をすてたわけで、
もう二度と日の目をみることはないでしょう

あたかも民進が勝利宣言でもしているかのような雰囲気をだしていましたが
マスコミの印象操作ってこわいですよね
新聞とTVでは伝えないので、お年寄りを中心に誤った情報が刷り込まれています
    • 0

何処の党がイイか・・とか 誰が議員になるか・・では無く 当選した者が 国の為 世界の為に 力を発揮すればイイだけ・・

なのに それを させない周りも悪いだけ・・

隙あらば蹴落とす政治が間違ってるのです・・
    • 0

誰も抜本的対策ができないので、どの政党が頭を取っても何かしらの問題が起きます。

つまり、アッチを立てればコッチが立たない。問題山積みなのに私腹を肥やす政治家
ばかりなんで何も期待できませんよ。真面目に考えるだけガッカリが大きくなります。
    • 0

国民ファーストが立ち上がれば流れは変わる。

しかし、皆は違った事を言っていたらまとまる物もまとまらない。小池さんには、「所属の党は問いません。一兵卒で新しい党に参加下さい。条件は一つ。ある時期まで一人の兵隊~駒に成ってまとまる事。多数決で51対49なら51に全面賛成する事」。

色々と党が立ち上がっても皆言いたい事を言って一向にまとまらないのが唯一最大の欠点。それをなくした党を作る。元大臣でも一兵隊。
    • 1