アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供を連れて家をでて、知り合いの家から携帯とか発信とかしたりしたら、居場所知られてしまいますか?
どうかおしえてください。携帯名義は、旦那の親です

A 回答 (3件)

110や119に発信したなら、自動的にGPSで居場所が相手に送信されますので、居場所が知られますね。


電話番号も表示されたりしますので。

110や119以外の番号にかけても、GPSで居場所なりが知られることはない。
携帯電話の電波で位置を特定することが出来るが、携帯電話会社は、警察って国家機関からの捜査協力の要請がなければ、携帯電話会社は場所を特定しませんよ。

携帯電話の契約者なりの持ち主がを紛失や盗難にあったとして、届け出て携帯電話をロックなりして携帯電話の場所を調べることは出来たりしますけども。
    • good
    • 0

携帯会社は、電波受けているだけで、位置がわかる。

夫が知るには、よほど違法な手段でないと、そういう情報は出ない。
また、位置情報は犯罪捜査には使われるかも。
大人の失踪くらいでは、警察は調べてくれません。
    • good
    • 1

警察と携帯の契約元が絡まないと無理です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!