「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

一週間前に他中の彼女に別れを切り出され、別れた中3です。それ以来、彼女との思い出などを思い出してしまい、寂しさが込み上げてしまい辛いです。自分の趣味などで気を紛らわそうとしていますが、中3ということもあり受験生なので、勉強に追われ紛らわすような時間的余裕がありません。また、別れた理由などを思い出してしまい、悔しさも出てきてしまいます。

別れたい理由
・好きな人ができた
・価値観が合わない
・僕のことは嫌いではないが別れたい
(具体的な理由を言ってくれなかった)

です。また、今は未読無視や連絡もとれてない状況です。どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (2件)

とても辛くて悲しいですね。

振る側は、振られる人の気持ちを、あまり考えないで言葉を口にしたり、別れる理由をつける為に※嘘をつく事もあるのです。
ですから、
彼女に好きな人ができたかというと、本当にそうなのかは疑問ですね。

貴方のことは嫌いではない。
これは事実なので具体的な理由は浮かばなかったのだと思いますが、

価値観はその人それぞれですから合わなくて当たり前ですね。

少し冷静に考えてみると、彼女の言葉の裏に様々な気持ちが隠れていることがわかりますね。

人間の心って そう簡単にはできていないので、忘れるのに時間がかかりますが、こうやって角度を変えて見ると、そうなのかなと思えることもあると思います。

気持ちを楽になさって下さいね。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
あなたの器の大きさに気付き、気持ちの整理がついた上で、あらためてあなたを選べば、あなたからは離れないと思いますよ。相手のことを理解してあげる気持ちが大切ではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0