アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイク初心者で、1万キロくらい走ったのですが、
フロントの溝がなくなってきたので交換を考えています
主にツーリング、下道のみ、峠を攻めるような走り方はほとんどせず(できない)
一般道をおとなしめに走るのみです
主に山に行くので、多少悪い道も走りますし、フラットダートくらいなら走る時もあります
何かおすすめのタイヤはないでしょうか?
予算はタイヤスタンドも買うつもりなので、8000円位までで考えています
現在はダンロップ、GEXEDRA G601というのが付いています
110/70-17m 5H
というのが現在はめられているのですが、
5Hというのはなんでしょうか?
気にしなくてもよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は使ったことないですがIRCのRX-02をベテランライダーの人がバイアスの中ではかなりいいと誉めてましたよ。


RX01を使ってるなら次はコレにするべき、みたいなことも言ってた気がします。
http://www.irc-tire.com/ja/mc/products/onroad/rx …

G601(GT601?)の満足度は如何なんでしょう?
名前から察するにGT401やGT501の後継機だと思いますがこれらはグリップより耐久性に振った性能なので貴殿の使い方にはあっていると思います。

ダートはオフロードタイヤでも履かない限りあまり変わらないのであまり気にしなくていいと思います。
一応(無理矢理?)装着できるタイヤもあるかもしれませんが舗装路で支障が出ます。

5Hは多分54Hだと思いますが荷重指数と出していいスピードレンジです。
基本的に余裕を持ったタイヤを採用しているとおもうのでサイズを変えないならあまり気にしなくていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そちらのタイヤも価格的に気になっていましたが評判が良いのですね。
次回検討させていただきます
実はまだ初心者で、タイヤも初めて出しろくに走れないので
今のタイヤが良かったのかどうかあまりよくわかりません
自分でも走っていて転んだことはないのでまぁいいタイヤだったのかな・・・?

お礼日時:2017/08/05 09:00

「H」は速度記号(Hは210km/hまでの意味)だと思いますが、「5」ってのはわからんです。

「54」とかではないですか?
http://www.bridgestone.co.jp/products/tire/mc/ho …
http://ridersnavi.com/encyclopedia/index.html

おすすめは
ダンロップ ARROWMAX GT601F
ブリジストン BATTLAX BT-45
あたり。
https://www.webike.net/tab/parts/bm/5104/?at144= …

間違っても中国タイヤは履かないほうが良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
54だった気もします。不確かですみません
自分の場合、そこまで機にしなくても大丈夫そうですね

ご紹介いただいたブリジストンのものにしてみようと思います
amazonで4000円位のもありますが、
自分の腕では多少いいものを履いておいたほうが無難だと思いますので・・・。

お礼日時:2017/07/24 18:03

大人しく走っているならお店がその時に多めに仕入れて廉価に成っているタイヤで充分でしょう。

8,000円と言っても交換の工賃を取られるので、恐らく収まらない。また、ディスクを削ってしまう恐れがあるので、ブレーキパットもついでに変えましょう。ケチるとディスクを削り、結局数倍の散財に成ります。タイヤ交換時に替えるのが結局安上り。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しずつ乗れるようにと思っているレベルなので
いいタイヤではなく、普通のものが最適ですよね、あまりに安いものはかえって危ないと思いますが。
交換については一通りの工具もあるので、自分でやってみようかと思っています。
ディスクも見たほうがいいでしょうか。参考になります

お礼日時:2017/07/24 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!