プロが教えるわが家の防犯対策術!

暇なので質問します。
私は恋愛=結婚。
これが自然の流れだと思っています。
私の場合は再婚になりますが、それでも恋愛=結婚がいいと思います。
子供の事情や借金返済等の事情があって結婚はまだ出来ないけど、片付いたら一緒になりたい!
と思っているような付き合い方が理想です。

世の中には再婚したくない、交際だけと割り切って付き合っている人がいますが、
それでも愛している等、話を聞くと正直な感想は、そんなの結局遊びじゃないの?
と思ってしまいます。
二人で生きていく覚悟がないから籍入れたくないんでしょ!
って攻めてしまいます。

世の中にはいろんな人がいていろんな考え方があると思います。
離婚したら恋なんかせずに、1人で地道に生きていくのが筋だという人もいるし
茶飲み友達位にして、再婚なんかしない方がいいとか。
子供が悲しむから再婚はしない方がいいとか。

色々な考え方があっていいと思いますが、
要は交際している相手がいるのに一緒になれないっていうのは悲しいなぁ・・・と思います。

離婚経験ある方に質問します。
再婚ってしたくないですか?

A 回答 (1件)

再婚全然ありです、私も再婚しましたがたまたまダメで2回ですが


それでも、1人で生きていくより結婚して相手がいたほうがいいと思いますよ、がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きな人がいますが、付き合っても遊ばれたら嫌だと思って質問させて頂きました。
駄目だったとしても、本気っていうのがいいです。

お礼日時:2017/07/24 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!