アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルコール体に合わない人は飲まない方がいいのでしょか?

昔体に合わなくってやめましたけど


やはり飲まない方がいいでしょか?

A 回答 (11件中1~10件)

体に合わないのに飲むメリットがないです。

    • good
    • 0

日本人にはアセトアルデヒド分解酵素(ALDH2)の活性のよわい、所謂


酒に弱い人が4割もいますが、さらにALDH2が全く働かない人がなんと6%もいます。
所謂下戸です。

少量の酒で深い2日酔いを起こしますので、飲まない方が酔いでしょう。
またそういう人達に無理に飲ませると死ぬ危険が有ります。
くれぐれも無理に飲ませないようにしましょう。
    • good
    • 0

体に合わないのなら、絶対に飲まないほうがいい。

合わないってことは、体が受けつけてないのだよ。
    • good
    • 0

アルコールは基本的に「毒」だと思います。


適量なら薬、といいますが、酒好きからみれば、そんな量は飲んだうちにはいりません。
過ぎれば、中毒、にもなります。
なので、体に合わないなら、絶対に飲んではいけません。

飲めないのは体質らしいので、無理はしないでください。
毎日少しづつ飲めば耐性が付いて飲めるようになるんだ・・という話もありますが、それも、やっぱり体質の問題だと思います。

酒でストレス解消は最低の方法です。
浴びるほど飲んで、何もかも忘れても、次の日は、飲んだことの後悔と体調不良で、ストレス解消にはなっていません。
    • good
    • 0

>ストレスと人生の疲れ で飲みたいと..


>やはり飲まない方がいいでしょか?
そうですね。

私みたいにアル中になりますよ。
貴方みたいに体が受け付けないんだったら良かったと
今になって思います。

ストレス解消は別の方法で…。
    • good
    • 0

無理しない方が良いです

    • good
    • 0

「酒は百薬の長」とも言うが、「酒はキチガイ水」とも言う。


で、「酒は百薬の長」とは言っても、量が多くなれば「毒」になる。
アルコールが体に合わない。
たぶん「アルコール分解酵素」が少ないのだと思うので、このような場合は、少量でも毒になるかも。
と言うことで、強いて飲む必要などないからね。
酒(アルコール)で身を亡ぼす人は五万といるから。
    • good
    • 0

アルコールを受け付けない体質の人が飲んだら、酒なんてただの毒


飲みすぎたら確実に急性アルコール中毒で死ねますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回アル中で倒れた事あります

止めてからノンアル飲んでます

お礼日時:2017/07/24 23:07

無理して飲んで 不調になる必要は無いぷん

    • good
    • 0

体が拒否してるのに、何で飲みたいと思うの?


飲まない方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスと人生の疲れ で飲みたいと....

お礼日時:2017/07/24 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!