これからの季節に親子でハイキング! >>

高校三年女子です。

上智の経済学部経営学科の公募を考えています。

評定平均は4.3で英検2級Aをギリギリ持っているため条件はクリアしています。
また、ボランティア活動は高1の時から合計4回参加していて、県が行っている無料のアメリカ派遣のプログラムに受かり、参加しました。
偏差値は進研模試の英語の筆記で65、リスニングで70で、英語のスピーキングとライティングには自信があります。人見知りや緊張を人よりはしないタイプで面接もきちんと準備を重ねれば自信があります。

ここまでアピールできるものばかりをあげてきましたが、私の通っている高校は偏差値58程度、、、
私自身、国語の偏差値が50いくかいかないかですのでGMARCHの判定はD.Eが普通です。。。
また、この公募では産業社会についてのテストということで、もちろん既に過去問を請求し、目を通してみました。がしかし全くわかりませんでした。

検定にかかる費用も馬鹿にできないですし、可能性が少ないのならば一般に専念しようと考えております。先生に相談はまだしていません。馬鹿にされそうな気がして、、、

トライする価値があるかどうか意見を聞かせていただきたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

(仮に受かったとして入学後に勉強についていくのが大変だぞというのは重々承知しております。)

A 回答 (1件)

受かるかどうかであれば受かる確率高いと思います。

幸せかどうかは何とも言えません。
    • 0