プロが教えるわが家の防犯対策術!

やりたくてやってることってどれくらいありますか?

気がつけば毎日、やらなければいけないからやっていることばかりです。
食事すら「食べなければいけないから」食べている。仕方なく毎日を過ごしている感覚です。

以前はそんなことなかったように思います。
家事も仕事もやりたくてやっていたと思います。食べたいものも行きたいところもたくさんありました。

以前の感覚が薄れつつあります。
皆さんはやりたくてやっていることが多いですか?それとも、仕方なく毎日を過ごしていますか?

A 回答 (2件)

私は思うだけでなかなか実行が出来ません。

仕方なく毎日を過ごしていたら気持ちまでナイーブになってました。人生に後悔したくないのなら重い腰をあけでとりあえずやってみるという気持ちからまず入るべき
    • good
    • 0

日本人は真面目ですからね。



『〜しなければならない』が 美徳だと思ってしまうんですね。

食べたい時に食べ 寝たい時に寝たら良いですよ。

たとえ 主婦で 子供がいたとしても 関係ないですよ。

あなたのライフスタイルなのですから。


仕事は 『社会的責任』として 『やらねばならない』とはいえ

目標を持って 行なうと 達成感や 満足感 充実感を味わえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主婦ではないです。
でも子供がいますので、無理ですね。

お礼日時:2017/07/25 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!