プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

lga1156のマザーボードを買いましたか゛、ピンがあいませんでした。どのようなマザーボードなら合いますでしょうか?

A 回答 (3件)

Core i5-650はLGA1156ですので、「LGA1156のマザーボード」で問題は無いかと考えられます。



ただ、マザーボードの製品仕様が分かりませんが、Intel純正のチップセットであればIntel 5シリーズチップセットのみです。
P55 Express、H57 Express、H55 Express、Q57 Express
上記4つのシリーズが該当します。

尚、X58 ExpressチップセットはIntel 5シリーズチップセットですが、LGA1366となりますので、
今回は該当外の製品です。

CPUは恐らくLGA1156のCore i5-650かとは思いますが、可能であればSL番号(SLXXX、表記例 : SLBLKなど)を記載すると確認可能な場合があります。
また、マザーボードの型番で対応可能不可能の確認も可能ですので、出来れば記載して下さい。

一応、マザーボードのCPU(ピン)カバーに1156と書いてあったとかはNGです。
CPUカバーはコンパチで使用できる可能性もありますし、キーに合わせたCPUカバーも存在しますが、
中古などの場合無理やり押しこんで入れている場合もあります。

https://ark.intel.com/ja/products/43546/Intel-Co …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

lgaの形状があえばよいということですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/01 16:14

LGA1156←ランドの数(1156個)


CPU←は、何個有るのか、数えてみて。(一本々、数える必要は有りません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/01 16:14

Core i5-650は、LGA1156の製品しか存在しません。

だから、LGA1156対応マザーボードで「ピンがあいませんでした」という事はあり得ません。

この場合、
・CPUが「Core i5-650」ではない
・マザーボードが「LGA1156」ではない
・「ピンがあいませんでした」ではなく「そもそも故障している」「BIOSが対応していない」等の理由で正常動作しない
といった原因が考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/01 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!