プロが教えるわが家の防犯対策術!

1件目・パワハラを受け労働審判、裁判にもなりました。
2件目・長時間労働及び腱鞘炎を患いました。
3件目・社長が日替わり定食。私が辞めた後、従業員を殴って留置場へ。
4件目・やっとまともな会社に当たったと思うや否や閉鎖。
5件目・いざと思ったら条件があまりにも違う。引継ぎまで我慢。
6件目・4件目にいった会社だったので安心して行き。もぐりで営業していたので、
    逃げるように辞めました。

A 回答 (3件)

まずは、不運が続いているようですので、就職活動する際には、会社名や電話番号、社長の名前などで、ネット検索しましょう。


同様の理由で退職したりしている人がいれば、ネットの書き込みなどがある場合もあります。
悪い噂のあるところへは行かないことです。

通常であれば、人それぞれの価値観や考え方にはずれがあり、他の人にとっては気にならないところや要領よく逃げられることが逃げられないなどと、悪循環に陥る人もいます。
あなたがそのような人かはわかりませんが、少しでも変な噂があったりするところに行かないことで、不運を減らすことができるかもしれませんね。

何でしたら、派遣はいかがですかね?
派遣であれば、一応派遣会社が間に入り、派遣先との調整もしますし、悪質な派遣先へ派遣させない努力もしていると思いますからね。
転職回数が増えることで、経験もなかなか評価されないでしょう。そうすると緩い条件のところしか応募できず、ブラック企業やそれに近いところばかりになってしまいますからね。派遣で実績を作り、場合によっては派遣先に社員として迎えてもらうということもありでしょう。派遣は非正規になるかと思いますが、履歴書では派遣会社名で書くことができ、経歴として派遣先などの内容とすることができると思います。複数の派遣先を廻っても、履歴書自体を悪くせずに済むかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。少しでも悪い噂というのは、
なかなか知ることができません。一応、ネットで調べはするのですが・・・
前にいたホテルは、元従業員のネットの書き込みコーナーまで
作ってありました。アドレスを入れないといけないので誰も書き込んで
無かったのですが、無いのをいいことにして公然とホワイト企業だと
書く有様です。どれだけの人が労働基準監督署に行ったことか。
自分が行ってみて初めて気が付く有様です。
どれだけ手が込んでいたか・・・

お礼日時:2017/08/04 00:33

ブラック企業の特徴



https://careerpark.jp/770
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にはならないようです。

お礼日時:2017/07/29 11:04

そなたが会社を選ぶ見る目がないのではないのか?


面接の時にもわかりそうなもんじゃがのぅ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。疑心暗鬼になっています。
でも私だけではないようなのですが。

お礼日時:2017/07/29 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!