アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

差別表現がありますが、本気で悩んでいるのでのでどうかお願いします。
の友達がいます。一度落ち込んでいた時に、慰めてもらいました。良い友達だと思っています。
時々、自分と生活レベルの違いが(つまり相手の生活レベルが低い。ちなみに自分の家は特別なお金持ちではありません。)感じますがさほど気にしていなかったのですが、どこかで価値観の違いに疑いを持つことがあります。2度くらい異性(わたしは女性です。)で年下の私に平気で、突如必要となったTシャツを買わせて、お金も返してくれません。一度、付き合いのつもり(義理)でバレンタインチョコレートを贈ったのですが、返してこなかった男性は初めてです。話をしていると自分たちの国が施してくれる特権が以前よりもなくなったことを面白くなさそうに言うので、正直聴いていて、時々イラっときました。どうしても疑心暗鬼になってしまっています。基本的に悪い方ではないし、嫌いとはおもいたくないのですが、のですが、この時々感じる違和感をどう思われますか?皆さんの周囲にこう言ったがいらっしゃったら教えてください。私の知り合いのこの人だけのことなのでしょうか?

A 回答 (1件)

自分達の国とは?日本ですか?

• 0
この回答へのお礼

日本ですね。
の方々は日本人ですが、歴史的に地位が低く、
残酷な仕事を任されて頑張った人たちです。
国は彼らに援助するに至りました。
ところがそれをネタに近年、金銭を要求する
という事件もありました。
わたしとしては、差別意識は持ちたくないのですが。
これからご家族にあったりすることもあり
関わってよいのか、悩んでいます。
ご質問ありがとうございます。