プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

There ____a lot of complaints about the room service recently

has
is
have been
will

isが入るであってますでしょうか?
過去でも未来でもないかと思ったので、、
間違えてましたら教えて頂きたいのです。

A 回答 (3件)

recentlyが使われているときは、


原則、過去形か現在完了形です。
なぜなら、recentlyは現在よりちょっとまえのこと(と現在のこと)を合わせて「最近」といっているからです。
あと、a lot of complaintsとあるので、
複数形です。
よってhave beenが適切です。
勉強頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

recently 最近〜ということは過去、現在完了形なんですね!
勉強なります。

お礼日時:2017/07/24 23:03

complaints が複数なので、


have been か will しかありません。
has や is は複数 complaints と合いません。

there is/are などは、その後の来る語が主語で、
それに合わせて is/are が決まります。

しかし、will だと本動詞がないので誤り。

recently は現在完了でよく使うこととも符合して
have been が正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在完了形なんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/24 23:05

has

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!