人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

腕や足などにこんなブツブツが結構出来てたんですがこれは何ですか??

「腕や足などにこんなブツブツが結構出来てた」の質問画像

A 回答 (3件)

湿疹ですね。


この季節ですから多少はなりますよ。
清潔にしていればOK
    • good
    • 0

⑴あせも



⑵アレルギー反応



⑴あせもですが、思いがけない所にちょろっとできることもあるそうです。
 夏場とか、汗をかきやすい時期はとくに。
 シャワー後、オロナイン軟膏を塗って、ベビーパウダーつけて対応しています。



⑵私の場合ですが、ホコリ・虫・ダニ・カビに反応しやすくて、
 今日もそれに苦しみました。
 ムヒとか塗ると落ち着きますが、
 一番は、シャワーを浴びるのが手っ取り早いです。


長引くようなら、1度皮膚科に行くのもアリだと思います。
    • good
    • 1

汗疹でしょうね。

暑いから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q色気を出したい。

色気がないと言われます。36歳、そろそろ大人の色気がほしいと思い、身体に程よく沿うリブニットの膝下丈のワンピースを試着したら、激しく似合わないと言われました。そういう色気のある服は似合わない、と。君には色気がないからね、と言われてしまいました。

顔はキツネ顔で昔は大人っぽいとよく言われていました。性格は落ち着いているとよく言われます。内向的な性格です。体型は少しやせ形の普通体型です。

恐れ多いのですが、仲間由紀恵さんに雰囲気が似ていると思うのです。上品、賢そう、しっかりしている、真面目そう、などは嘘か真かはさておき、自分がそうであろうと意識しなくてもよく言われます。逆に、いくら努力しても、にぎやかで元気、お笑いキャラ、つっこまれ役いじられ役、とは言われません。それでいて、色気がないときています。件のワンピースに意見してくれた方にも聞いてみたところ、雰囲気はそうかもね、似ているね、とのことでした。

どうして私は色気がないのでしょうか?
どうしたら色気が出ますでしょうか?

Aベストアンサー

色気がある方って女性から見ても素敵で憧れますよね。
本当の色気は内面から出るものな気がします。勿論、肌や爪や髪などが綺麗に越したことはないですけど(^-^)
まわりにいる色気があるなあと感じる女性の共通点を考えてみました。
姿勢が良かったり落ち着いた動作であったり品が良かったり… 話し方がすごく丁寧であったり。文句とかガサツなマイナス言葉も少ないイメージです。
自分に自信を持っていて、心に余裕がある方には大人の色気がありますよね。あとは素敵な笑顔も色気の大きな一つだと聞いたことがあります。

仲間由紀恵さんに似ているなんてすごく羨ましいです。外見を磨くことより、趣味の幅を広げてみたりリラックスタイムを作ってみたりして自分に自信をつけるのも大事かもしれないですね。

皆さん意外と影でかなり努力してたりします。

Q何かに刺されました 何に刺された後ですか?

何かに刺されました
何に刺された後ですか?

Aベストアンサー

バイクに乗るときは夏でもジャケット着用するので刺されません

腕の裏側でしょ?
そこだと、止まった蚊が風で飛ばされないので、刺されますよ(^_^;

Qこの人たちは誰ですか 知ってる方?

この人たちは誰ですか

知ってる方?

Aベストアンサー

なんて検索したらいいのかわからなかったから聞いてるんです」←画像検索したらツイッターに載ってましたよ・・https://twitter.com/_haru0326_/statuses/813658344200093697

Q歯医者での器具の使い回し

歯医者では治療するための器具を使い回しているところもあるそうです。
私は唾液のせいで虫歯になりにくいです。

それが歯医者に行って歯垢を取り除いてもらう際に虫歯になりやすい唾液の人の唾液が
移って私の唾液が虫歯になりやすい唾液になってしまうことはあり得るでしょうか?
あと虫歯菌を移されたらその虫歯菌は半永久的に私の口内に留まるのでしょうか?
なんか歯医者に行くことによって虫歯になりやすくなるリスクもあるかなと思っています。
怖いです。

Aベストアンサー

使い回してますよ。ほとんどの機材は使い回しですが それが何か??
そんな事は何の問題も無い事ですよ。大切な事は器具の使い回しではなく、きちんと滅菌できているかどうかですけど。まさか全ての機材を使い捨てにしろと言いたいわけですか?
まぁ、1回の治療代として50万円くらい必要になります。一度使った器具を 消毒しないで他の人に使い回していれば問題になるわけです。ここを間違えると どうにもなりませんよ~

虫歯の感染ですか・・・・それを気にしているとキスなんて絶対に不可能ですねぇ~(^○^)(^○^)(^○^)
どんな食堂やレストランに行ってもとてもじゃないが食べる事も出来ません。世界トップの3つ星レストランでも 食器類をオートクレーブで完全な滅菌をしているとは思えませんし。
しかもそれを1つずつ完全に外部と遮断した環境で保管しているとは・・・・・学校給食や社員食堂なんて不衛生の極み。もちろん マックもケンタも絶対に食べれません。
一般社会の事を考えたら もはや比較できるレベルじゃないんですよ、歯科の消毒は。まぁ 某新聞社の毎度お馴染みの歯科バッシングで 毎回毎回 あれこれと書いてるようですが・・・・・
滅菌や消毒という概念を理解しないまま記事にしちゃってますから アホとしか良いようも無いことです。某新聞社が書くと なぜか儲かるメーカーが系列会社なんかに(^o^;... まぁ おいしい仕組みができあがっているわけです。世の中とはそんなモンですねぇ~ もっとも歯科医側も 最近はそういう事を宣伝材料にしてますから どっちもどっち。それだけ消毒なんかにお金をかけたら 治療の単価がどんどん上がるのが経済的原則。おもしろいですなぁ~

まっ、そういう情報に踊らされちゃアカンと言う事ですね。

と 愚痴を書いたところで、少しはまともに回答して見ますか・・・・・・

虫歯菌が感染するとお思いですか?はい、感染します。それも 歯科の器材とか唾液なんて そんなの問題にならないほどしょっちゅう感染していますよ。すでにあなたも。
本来、人間の口の中には虫歯菌は存在しておらず、当然虫歯菌を持っていない人は虫歯にならないわけです。両親とも虫歯菌がなければ子供にも虫歯菌が移らないために虫歯になりにくいと言われているのですよ。
虫歯菌の最初の感染は親・保護者等の身近にいる人からのからの口移しでの食事や、スプーン等の食器の共有、キスなどによる経口的な物である事が多いと言われています。
実験的に虫歯菌のDNA鑑定をしてみると、親にも同じDNAをもつ虫歯菌がいる事から、科学的にもある程度実証されています。
さらに虫歯になりやすい保育者から感染すると、子供も保育者と同じように虫歯になりやすく、虫歯菌が感染する時期が遅いほどその後の虫歯本数が少ないことも実証されています。
要するに もう手遅れ・・・・・・せいぜい3歳児までならば 気にする意味は大いにありますねぇ~。3歳児がここで質問しているとも思えませんし。
乳歯が生えてくる時期が最も感染がおきやすく、「感染の窓」と呼ばれています。この時期以前(2歳前)に虫歯菌に感染すると虫歯になる可能性が高くなるのです。
この時期を過ぎた場合、口の中は常在菌と呼ばれる細菌のバランスが形成されます。ある程度外部から虫歯菌が入ってきても、優位に繁殖できない環境が整ってくるのです。

ここで、多くの人が考え違いをしてしまうのでしょう。
歯科医師が目指している事は、虫歯菌が無い状態ではなく、虫歯菌が活動できにくい状態を目指していると解釈して下さい。
こういう考え方を「バイオフィルム」と言います。細菌単体の事を考えるのではなく、細菌が作り出す全体の「膜/フィルム」で考える事を言います。
虫歯菌の感染と言うのは何度も繰り返されるのですよ。
口の中で、常在菌と虫歯菌の勢力拡大の戦争をしていると考えて下さい。正しいバイオフィルムを作り上げて、将来虫歯菌が侵入しても、それを繁殖できないような細菌の膜を作ってしまえば、それが生涯続くと言うことなのです。従って、要は確率的な問題ですから、たかが歯科治療程度で虫歯菌が感染したからと言っても、現実的な影響はほとんど無いのです。こう書くと、歯磨きとか手抜きする人が出てくるので、書きたくないセリフなんですが・・・・・(ーー;)

>唾液のせいで虫歯になりにくい そりゃ結構な事でしょう。かなり強固なバイオフィルムが完成していると考えれば、他人の虫歯菌が繁殖する余地などどこにも無いと言う事です。
唾液の正常が外部からの感染で変化するなんて事が・・・・・あったら学会で発表して 自分の名前をつけてみます。「河童現象」にしよう(^^ゞ

>歯医者に行くことで虫歯になりやすく・・・・
これはある意味正解ですね。なんせ10年かかって進行する範囲を数秒で削ってしまいますから。返って治療なんかしない方が良いという考え方もありますけど・・・・・

使い回してますよ。ほとんどの機材は使い回しですが それが何か??
そんな事は何の問題も無い事ですよ。大切な事は器具の使い回しではなく、きちんと滅菌できているかどうかですけど。まさか全ての機材を使い捨てにしろと言いたいわけですか?
まぁ、1回の治療代として50万円くらい必要になります。一度使った器具を 消毒しないで他の人に使い回していれば問題になるわけです。ここを間違えると どうにもなりませんよ~

虫歯の感染ですか・・・・それを気にしているとキスなんて絶対に不可能ですねぇ~(^○...続きを読む

Q画像すみません。急ぎです。 医者にいった方がいいでしょうか? この前からデリケートゾーンがかゆい、蒸

画像すみません。急ぎです。
医者にいった方がいいでしょうか?


この前からデリケートゾーンがかゆい、蒸れるなぁと思っていたのですが(女です)、とくに気にはしていませんでした。
昨日、出来物ができていたのに気づき、焦っています。
あまり綺麗ではないし、黒いし、不潔だったからできたのかなと思うのですが
これは何でしょうか
分かる方がいたら回答お願いします。

Aベストアンサー

痛かったり、化膿がひどくなってきたら皮膚科に行った方がいいと思います。
アクアチム軟膏が効きますよ!
オススメです!

Q58万を彼女に貸してしまいました。返ってくる可能性を皆さんに考えてほしいです。

58万を彼女に貸してしまいました。返ってくる可能性を皆さんに考えてほしいです。

Aベストアンサー

それは相手次第ですね、信頼できる人なら大丈夫でしょうけれど、そうでない場合は…。昔から言うように、お金を貸すときは、返ってこないものと思わないと。

Qこれは漢字ですか、どの漢字ですか。

これは漢字ですか、どの漢字ですか。

Aベストアンサー

フォントは「角崩」みたいですね。
もしかしたら「求」ではないでしょうか?

Q足が、膿んで一時的気治ったとおもったら、また膿んで、病気にいくにも保険証ないし、お金ないし、治す方法

足が、膿んで一時的気治ったとおもったら、また膿んで、病気にいくにも保険証ないし、お金ないし、治す方法ありますか、?

Aベストアンサー

銭かけんと治す方法でっか・・・
その膿んでる所をカッターでスパッ!と切って
中の膿を出して、その傷口を1日3回水道水でジャバジャバ洗ったら
もしかしたら治るかも知れまへん。
ポイントはやのぉ〜、膿を出来るだけ早めに全部出し切ること
細菌の最も少ないいっちゃん安い消毒「水道水」で感染予防をするんや!
まっ!死ぬほど痛いけど病院行けんのやったら、我慢するしか無いわ!
で、放置しとると・・・その傷口腐ってきまっせ!

Qにきびの治療

こんにちは
25歳の女性です。
最近、原因が分からなくて、顔と背中にニキビがいっぱい出ました。
食事と寝る原因がないと思います。
仕事の関係で病院へ行けなかったです。
クリームや薬があったら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

何らかのアレルギーでは?
ニキビや吹き出物は勿論、口角炎なんかも実はアレルギー食物を摂っていることから出来る
と言う事実はあまり世間に知られていません。

1日で突然大量のニキビが!!というのであれば、
皮膚にくるタイプのアレルギーをその日に発症したのだろうと思います。

もしじわじわと数が増えていって、気が付けば全面に…という事なのでしたら、
アレルギー物質のせいで間接的に皮膚炎になっている可能性が高いです。

(無意識に)アレルギー物質を摂る ⇒消化するのに胃腸に負担がかかる
⇒胃腸に負担がかかると代謝が悪くなる 
⇒新陳代謝が上手くいかず、身体の中の健常化優先度の低い皮膚から荒れてくる

こういうメカニズムです。
まずは最近よく食べているものや、日常的に食べているものを
2週間ほど断ってみたらいいと思います。
ちなみに米やお茶にもアレルギーはあるので、一つずつ注意して断ってみてください。
それで治ったらアレルギーのせいなので
どんだけ薬を使っても、永遠にイタチごっこを繰り返すだけで下手すりゃ一生治りません。
気が付けばステロイド(強い薬)の中毒になって抜け出すのに死ぬ思いをすることになるので
もしどうしても薬に頼りたいならば、多用・連用しないよう十分に気を付けてくださいね。

ちなみに今私はそのステロイド中毒から抜け出すのに死ぬ思いをしている最中です(苦笑)
同じ轍を踏む人を少しでも減らしたいので、ぜひご検討ください。

何らかのアレルギーでは?
ニキビや吹き出物は勿論、口角炎なんかも実はアレルギー食物を摂っていることから出来る
と言う事実はあまり世間に知られていません。

1日で突然大量のニキビが!!というのであれば、
皮膚にくるタイプのアレルギーをその日に発症したのだろうと思います。

もしじわじわと数が増えていって、気が付けば全面に…という事なのでしたら、
アレルギー物質のせいで間接的に皮膚炎になっている可能性が高いです。

(無意識に)アレルギー物質を摂る ⇒消化するのに胃腸に負担がかかる
⇒胃...続きを読む

Q栄養ドリンクは 毎日飲むなら 朝一番が良いでしょうか?

虚弱なので 毎日栄養ドリンクを飲んでいます。

一日一本をいつ飲むのが一番効果的でしょうか?
今は朝食の後に一本飲んでから 出掛けています。

Aベストアンサー

栄養ドリンクは飲み過ぎに注意してください。毎日は飲まないでくださいね。 いつ飲むのが効果的かは、栄養ドリンクによります。


人気Q&Aランキング