人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

腕や足などにこんなブツブツが結構出来てたんですがこれは何ですか??

「腕や足などにこんなブツブツが結構出来てた」の質問画像

A 回答 (3件)

湿疹ですね。

この季節ですから多少はなりますよ。
清潔にしていればOK
    • 0

⑴あせも

⑵アレルギー反応

⑴あせもですが、思いがけない所にちょろっとできることもあるそうです。
 夏場とか、汗をかきやすい時期はとくに。
 シャワー後、オロナイン軟膏を塗って、ベビーパウダーつけて対応しています。

⑵私の場合ですが、ホコリ・虫・ダニ・カビに反応しやすくて、
 今日もそれに苦しみました。
 ムヒとか塗ると落ち着きますが、
 一番は、シャワーを浴びるのが手っ取り早いです。

長引くようなら、1度皮膚科に行くのもアリだと思います。
    • 1

汗疹でしょうね。

暑いから。
    • 1