アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

殺し合いをするのに強い格闘技って何ですか?
武術でも良いです。

A 回答 (2件)

本来なら、マーシャルアーツなんでしょうけど、


ワタシの見る限りでは、実戦に役立ちそうに
ないですね。

武器を使わない格闘技、ということで
既存の格闘技だったら、柔道だと思います。

絞め技があるのは柔道だけです。

そして、一番確実に殺せるのが絞め技です。

達人にやられると、瞬間的に落とされます。

パンチや蹴りで殺すのは難しいと思いますよ。
それこそ、良いのが一発、急所にはいれば死ぬことも
ありますが、そんなこと、滅多にありません。

絞め技が一番確実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
タイマンで殺すなら絞め技が確かに
確実ですね。
でも、噛みつかれたら終わりかもしれないです。

お礼日時:2017/07/25 22:03

居合道?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ、正論w

お礼日時:2017/07/25 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!