プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日は土用丑の日です。
そこで
スーパーの鰻を美味しく食べ方、教えてください。

A 回答 (6件)

詳しい方法は検索すれば出てくると思いますが、蒲焼きなら流水で洗ってキッチンペーパーなどで水分をしっかり吸わせ取り、


皿に乗せ日本酒を掛け(量覚えていない)電子レンジでチン(時間覚えていない)。
そして付属して居るであろうタレを掛ければふっくらとした焼きたての蒲焼きと同等の美味さが得られる。
とアバウトに書きましたが、確かこんな様な方法だったと思いますので検索でより詳細な方法を得て下さい。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

流水でたれを洗い流すは、初めて聞きました。
焼きものに水をかける、ちょっと抵抗がありますが
一度試したいと思います。

お礼日時:2017/07/25 19:37

お茶を沸かして 炊いて洗い流します


市販のタレを掛けて出来上がりです。

スーパーの鰻はタレが不味くしてます 生臭みも含まれるので取りあえず取ることです。
熱湯を掛けたり 水で洗ってもOKです。

参考
http://kumiko-jp.com/archives/63823.html

すき家は生臭い なか卯と吉野家は美味しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

No2の方の様に、焼き物を洗う。意外でした。

お礼日時:2017/07/25 19:44

関東風か関西風かで方法が違いますが、


我が家は関西風なので「ためしてガッテン」の方法が一番おいしく頂くことができました。
http://yakudatu-sokuhou.blog.so-net.ne.jp/2014-0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、関西、関東で焼き方が違いますね。

お礼日時:2017/07/25 19:42

テフロン加工のフライパンにウナギを並べて、おおさじ1杯の日本酒を掛けて、蓋をして弱火で蒸し焼きにすると、身が柔らかくなります。


5分経ったら、タレも掛けて焼くと美味しく仕上がりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お酒の酒蒸し、美味しそうですね。

お礼日時:2017/07/25 19:45

鍋に日本酒・料理酒を適量入れて、酒蒸しにするといい感じにふわっと温めることができます。


シンプルに鰻丼でやってみてください。
タレが付属している場合はご飯のほうにかけて、その上に鰻をのせるようにすると、底のほうのご飯までタレの味を楽しめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お酒の酒蒸し、美味しそうですね。

お礼日時:2017/07/25 19:39

すきやの牛丼を一回食べてから、食べる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>すきやの牛丼を一回食べてから、食べる。
この意味はもしかして、比較して食べるっていう事ですか

これは無理です
人は満腹時は、美味しい料理でも
美味しく感じないので。

お礼日時:2017/07/24 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!