アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
初めて格安SIMに変えてみようと思ったのですが、調べても中々知りたい情報が得られなかったので、ここで質問させていただきます。
今使っているソフトバンクのSIMロック解除をすると今払っている携帯代金というのはどのようになるのでしょうか? 今の私は、SIM解除をすると携帯の契約が解除され、ネットの使えないただのiPodのような感じになる。という認識なのですがどうなのでしょうか。(その時点で携帯代はその月分終われば、0円?)
あと、解除したSIMはもう一生使えないという認識でいいですか?
回答のほどよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

回答を見て疑問点が増えてしまったのですが、格安SIMに変えるにあたって契約自体を解除しなければ携帯代金は安くはならないということなのでしょうか?
    SIMだけ変えた場合、ソフトバンクの携帯料金(1万)+格安SIM(数千円)分の2つの代金を両方払う羽目になってしまうのですか?

A 回答 (2件)

>SIMだけ変えた場合、ソフトバンクの携帯料金(1万)

+格安SIM(数千円)分の2つの代金を両方払う羽目に
なってしまうのですか?

→そのとおりですね。

ですので、格安SIM一本でいきたい場合、
iPhoneのシム解除+ソフトバンクの解約が
必要になってきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。悩んでいたことが分かってすっきりしました。
回答も非常に早く、助かりました。

>今使っているソフトバンクのSIMロック解除をすると今払っている

携帯代金というのはどのようになるのでしょうか? 

→携帯代金は、なんらそのまま変わりません。
ソフトバンクを解約しない限り。

>今の私は、SIM解除をすると携帯の契約が解除され、ネットの使えないただの
iPodのような感じになる。という認識なのですがどうなのでしょうか。

→SIM解除してもソフトバンクの契約はそのままです。SIM解除と解約は違います。

>解除したSIMはもう一生使えないという認識でいいですか?

→解除するのはSIMカードではなくiPhone本体です。SIM解除しても
解約ではないのでいままでどおりソフトバンクのSIMカードは使えます。

ちなみに

iPhone6s以降が対象です。

本体一括払いであれば即日SIM解除が可能
本体分割払いであれば101日目からSIM解除が可能です。

SIM解除したソフトバンクのiPhoneは、格安SIMでも
ドコモでもauでもなんでも使えます。
    • 0