プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションで、説明書なしの中古の I Pad 5.1.1を買いました。
電源を入れたら、No Sim と表示されます。
現在、パソコンでWi-Maxにつなげて利用しています。
このWi-Maxに今回買ったI Pad をつなげて利用したいと思っていますが、
Simカードの事が、まったく意味が分かりません。
スマホ用とタブレット用のSimカードがあるのですか?
このI Padに利用可能なSimカードはどれですか?
当方、こういうことに詳しくないので、
Simカードのこと、設定までのことを教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (3件)

まず、、以下のurlから、初代ipadがどんなものかを知りましょう。


http://computer-technology.hateblo.jp/entry/2015 …

そして、他の皆さんが言うように、モバイルデータ通信(SIM)をOFFにして、Wi-FiをONにして、WiMAXの電波を掴みましょう。
頑張ってください。
オークションで、いくらだったんですか?(・∀・)
    • good
    • 0

>スマホ用とタブレット用のSimカードがあるのですか?



ありません。ソフトバンクは、そんな意味不明なことをする会社だから、やっている場合もありますけどね。
フィーチャーフォンだろうが、スマートフォンだろうが、タブレットだろうが、SIMカードはSIMカードですので。
あまり意識する必用はありませんが実際は2G対応と2G/3G対応と2G/3G/3.9G/4G対応のSIMってありますけどね。

iPadの画面設定で、Wi-Fiって記載されている項目を開いてください。
そして、あなたが利用しているWiMAXの無線LANの電波を選択してパスワード等を入力してください。
無線LANのみを利用するなら、iPadはSIMカードは不要ですので。
    • good
    • 0

iPadの設定画面でwi-fiを開いてください


近くの電波の中でwi-maxを選んでwi-maxのパスワードを入力してください

wi-fiで接続するのでsimカードは不要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!