プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半の女です。別れてもうすぐ1年になる元彼との復縁について相談させてください。
1年半付き合った人に振られて別れ1年弱、最後に連絡を取ったのは彼の誕生日があった4月、別れて半年強。それ以降はこちらからも向こうからも連絡はなく、一切の関わりはありません。

別れる際にこれ以上自分勝手なことはしたくないから自分からは連絡しないと言われ、その発言通り向こうからは一切連絡はありません。
こういう場合向こうからの連絡は期待せずこちらから送るべきですか?元々連絡無精な人で、別れてからも続きはしませんが連絡をすれば返ってきます。しかしこちらからばかり送るのも変な圧力をかけてしまうかなと思いモヤモヤしています。
共通の友人はどちらの味方にもつく気はない、あくまでも中立の立場でいる、と言われ協力は期待できません…。

こんな状態から復縁するにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

好きなら連絡しちゃえば!!

うちも2年半付き合った元彼がまだすきです。
こないだLINEしたら今度みんなで飲もう!って軽く言われて複雑な気持ちだけど、、笑
自分が成長したなって思えるときじゃないとやっぱ好きとか、戻りたいなんて言えない!
女としても人としても自分磨きするのもいいかもね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

同じ境遇の方がいて安心しました!軽く言われたあと連絡はされたんでしょうか?
しっかり自分磨きをして彼の前に出た時恥ずかしくない自分になったとき連絡してみようと思います!ありがとうございました!

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
しばらくは友達関係でいてはどうでしょうか。
あなたの感情が先走り過ぎていたお付き合いだったのかもしれませんね。少し冷静になって、状況が判断できたら余裕もできるのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0