アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の隣に駐車している方が、私の車に傷でもつけようとしているのか、かなり挑発的なことをしてきます。傘に自分の車の下についている泥水?をつけて私の車めがけて傘の水の切るようなことをしてきたりとか、私の車に体当たりするような素振りをしたりだとか、ぶつけられそうで怖いです。それ以外でも私の車の中をじろじろのぞき見るようなしぐさとか、駐車場は私の部屋の前なのですが、私の部屋の窓をじろじろ見たりだとか、私が見ていないことでも確認しているのでしょうか???
とりあえず被害的なところは確認できませんが、じつは先日冬用タイヤホイル付の盗難にあいました。タイヤホイル付は袋に入れて私の部屋1階のベランダの下に置いておいたのですが、袋を破かれて持っていかれていました。私の管理が悪かったところもありますが、それでもベランダの下なので大丈夫かなと思っていたのですが、盗られてしまいました。一応警察には被害届を出しましたが犯人の検挙は難しいということでした。
いろいろあって正直精神面はぼろぼろです。少しは気が休まりたいので、どなたか良いアドバイスがあれば頂戴できればありがたいです。

A 回答 (3件)

車内や窓際に監視カメラを設置する。

ドライブレコーダーでも駐車中に録画できるものがあります。
タイヤ保管についてはトラップとして防犯ブザーを仕掛ける。(今更ですが)

駐車場管理者に相談して、駐車スペースを変更してもらう。

少しは気が休まると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ドライブレコーダーでも駐車中に録画できるものがあるのは知らなかったです。
隣よりはまだ良いかと思いますので駐車場の変更は相談してみたいと思います。
駐車場を変更してもまだ嫌がらせをしてくるしつこい人でないことを祈ります。
タイヤの保管は新しい冬用タイヤは購入していないので、
もしもう一度買うような機会があれば置き方を考えます。

私のアパートも嫌がらせ被害が多発した時に住人の苦情から管理会社が防犯カメラを設置してくれましたよ。

管理会社に相談してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

嫌がらせ被害が多発したのですね…
嫌がらせを受けるのは私だけかなと思っておりましたが、
他にもあるかもしれないので、
やはり管理会社に相談してみたほうが良さそうですね。

防犯カメラを付けて置く、これはアパートの大家さんと状況を伝えて相談すべきです。

• 0
この回答へのお礼

防犯カメラも有効だと思います。しかしながらずっと見ているわけにはいかないので、うまく人を感知できればよいのですが、
私駐車場の目の前が交通量が多くて…
でも安心は出来ますね。
相談もしたいと思いますがうまく話せるかどうか…